ホットな夏におすすめ!ピリ辛麺の絶品レシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

暑い日はなかなか食欲がわかない……そんな時に、辛味のきいた麺料理はいかがでしょうか。
エアコンで冷えた体を温めるも良し、辛いものを食べて発汗作用を促し熱を逃がすも良し。
今回は辛くておいしいピリ辛の麺レシピをご紹介していきます。
是非召し上がってみてくださいね。

豆乳担々麺

肉そぼろをスープに加えてうまみを出すのが、おいしさのポイント。クリーミーで程よい辛さの担々麺は何度でも食べたくなります。

マーボーめん

市販のラーメンに、マーボーあんをトッピング。体の中からホカホカになるメニューです。

ピリ辛ごまだれそうめん

さっぱりしたそうめんを、パンチの効いたごまだれでいただきます。にんにくの風味が食欲をそそります!

ピリ辛鶏そぼろの汁ビーフン

香菜やねぎの香りがアクセントになった、飽きのこない味です。

初夏野菜のピリ辛あえ麺

ピリ辛が後を引いて、ついつい食べすぎてしまいます!ランチョンミートがうまみと食べごたえを加えます。旬の野菜で試してください。

大根のピリ辛うどん

せん切りの大根と冷たいうどんで、さっぱり感がさらにアップ!酸みと辛みが絶妙に調和したつゆが、おいしさの決め手です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

食欲が落ちたときにおすすめなのが「ねばねば具材」を使った麺レシピ。これからの時季、ぜひ参考にしてみてください。

2021/07/22

夏の風物詩とも言える「冷やし中華」。そこで今回は定番の「冷やし中華」から、「中華麺」をつかったアレンジレシピまでご紹介します。

2021/07/21

暑い季節に食べたい「そうめん」のアレンジレシピをご紹介します。

2021/07/07

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介