野菜たっぷり♪【主役級サラダ】おすすめの8品

ジメジメした日でもさっぱりと食べられ、ヘルシーでボリューム満点の【主役級サラダ】はいかがでしょうか?
今回は、「きょうの料理」に登場した「サラダ」のレシピの中から、一皿で食卓の主役になる8品を紹介します。
肉や魚を使ったデリ風のおかずサラダから、パスタやそうめんを使ったランチにぴったりのサラダ麺まで。
栄養バランス抜群のサラダたち!是非試してみてください♪♪

【主役級サラダ】おすすめの8品

皮パリチキンのチーズサラダ

パリッと香ばしいチキンソテーをのせた、おかずにもなるボリュームたっぷりサラダです。ミルクチーズがまろやかなアクセントに。

きゅうりと牛肉のおかずサラダ

きゅうりはたたき割り、炒めたアツアツの牛肉を混ぜて、余熱でしんなりさせます。甘めのヨーグルトオーロラソースがくせになる!

豚から揚げのデリ風サラダ

デパ地下の華やかなデリのようなおかずサラダ。火の通りが早い薄切り肉を使えば、から揚げが手早くつくれます。

さけとなすのちぎり豆腐サラダ

揚げ焼きにしたなすとししとうが香ばしい、デリ風の豆腐サラダ。さけも入ってボリューム満点。みょうがと青じそたっぷりで、爽やかです。

タイ風春雨サラダ

デパ地下おかずでおなじみのタイ風春雨サラダ・ヤムウンセンは、温かい具材と生野菜を合わせたピリ辛のボリュームおかずです。少ししんなりした野菜がおいしい。

にんじんドレスの満腹スパサラダ

夏野菜をにんじんとたまねぎの甘みが詰まったドレッシングで。マカロニ代わりに短く折ったスパゲッティを使い、満足感あるサラダです。

トマトの中国風サラダそうめん

サラダ感覚で食べられる夏にぴったりな一品です!たっぷりの野菜にそうめんを合わせておいしくヘルシーにいたただきましょう。

冷やしサラダそば

日本そばでつくる冷やし中華。めんつゆベースのたれが、そばと具をつなぐ、味の懸(か)け橋に。

記事をシェアする
PR

関連記事

ジメジメと蒸し暑い梅雨どき。食が細くなりがちな時季に、サッパリといただける「青じそ」の香味を生かしたボリュームおかずを10品紹介します♪

2021/06/07

「らっきょう漬け」は、 手づくりするなら「今が年に一度のチャンス」!漬物名人・杵島直美さん、きじまりゅうたさんの多彩なレシピをまとめて紹介します♪

2021/06/06

ふるふる食感がたまらない、ゼラチンを使った冷たいデザートをまとめて紹介します。ふやかし方と溶かし方のポイントさえ押さえれば、誰でも失敗なし!

2021/06/06

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介