超特急! 牡蠣の手間なしレシピ6選

今が旬の「牡蠣(かき)」。ミルキーでうまみたっぷり、おまけに栄養も満点。冬の魚介類の代表格ですよね。
今回はそんな「牡蠣」を、出来る限り手間をかけずに、美味しくいただけるレシピを集めてみました。
電子レンジだけで出来るクリーム煮や蒸しもの、平野レミさんのその名も特急パスタなどなど、どれもとっても手軽なので、いそがしい日のメイン料理はもちろん、もう一品欲しいときにも助かりますよ♪♪

超特急! 牡蠣の手間なしレシピ6選

かきとほうれんそうのクリーム煮

ホワイトソースも、電子レンジなら簡単&安心。焦げたり、ダマになったりの心配もありません。

かきと野菜の塩昆布蒸し

かきとピーラーで切った野菜に、塩昆布をのせて電子レンジにかけるだけ!

シャキシャキ白菜のかきのっけ

生でもおいしい白菜に、辛みのきいた濃厚なかきソースをアツアツのままかけた、新しい味です。

かきのねぎ塩炒め

クタクタに甘みを引き出したねぎとかきは良く合います。気軽につくれる一品です。

かきの酒炒り

かきの濃厚なうまみと磯の香りが実感できます。香りづけにごま油を少したらしても。

白菜とかきの特級特急パスタ

あまり考えない白菜とパスタの組み合わせ。バターとかき、焼きのりを使った和風です。

記事をシェアする
PR

関連記事

冬が旬の「かぶ」をおいしくいただく、和風と洋風の煮物レシピをご紹介します。

2021/01/20

「小松菜」をたっぷり使ったアレンジレシピをご紹介します。お好みのレシピを見つけてみてくださいね。

2021/01/19

蒸らし効果で柔らかジューシー、油いらずでさっぱりヘルシー。野菜たっぷりの「フライパン蒸し」、リピート間違いなしです♪

2021/01/18

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介