手間なしチャーハン8選 買い物いらずで楽々♪

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

年末からお正月にかけて、ごちそう続きだった方も多いのでは?
そこで今回は、おうちにある材料だけでパパっと出来る、手間なしご飯をご紹介。シンプルなチャーハンのレシピを、まとめて紹介します。
手間なしでも味はもちろん保証付き。ごちそうにも負けない味わいですよ♪♪

手間なしシンプルチャーハン8選

チャーハン

一粒一粒がパラパラにほぐれているのがチャーハンのおいしさ。シンプルな卵チャーハンをマスターしましょう。

ツナと卵のマヨネーズチャーハン

マヨネーズのコクで、洋風味のチャーハンに大変身!

庶民のえびチャーハン

えびはえびでも少量でもおいしく仕上がる香り高い桜えびを使用しました。まさに庶民の材料使い。

じゃこねぎチャーハン

じゃことねぎのシンプルなチャーハン。じゃこをハムや桜えび、高菜漬けなどにアレンジすればレパートリーは増大です!

ソーセージとたまねぎのケチャップチャーハン

ほんのり甘くて懐かしさを感じるチャーハンです。粉チーズや目玉焼きをのせてもおいしくいただけます。

カリカリ納豆チャーハン

納豆は一度カリカリに炒めてから加えます!粘りも臭みもなく、香ばしいナッツのような具になります。

いか塩辛の焼き飯

調味料を塩辛にして、もう一品。

混ぜ込みチャーハン

炒めるよりも手軽で、パラパラになるチャーハンです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

お餅を晩ごはんのおかずに活用するアイデアをご紹介。ハンバーグにグラタン、茶碗蒸しにシチューなどなど、もっちりトロトロ、ボリュームも満点ですよ♪

2021/01/03

今回は、お餅の楽しみが広がるアレンジを、まとめて紹介します。 ちょっとした工夫で、お正月のお餅がもっともっと楽しくなりますよ♪

2021/01/02

2021年最初のおすすめレシピは「お雑煮」です。地域色豊かなお雑煮と、アイデアが光るお雑煮を紹介します。

2021/01/01

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介