食卓華やぐ【パエリア】8選 フライパン・炊飯器・ホットプレートで♪

あっという間に12月半ば。クリスマスも近づいてきましたね♪
毎年この時季になると食卓がパッと華やぐ料理、つくりたくなりませんか?
そんなときにおすすめなのが「パエリア」。ごちそう感満点で、一品でおかずとごはん、両方を兼ねられるのもうれしいところです♪
今回は、フライパンや炊飯器、ホットプレートなどを使って出来るパエリアを、合わせて8品をご紹介。好みのレシピを見つけて、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪♪

食卓華やぐ「パエリア」8選

フライパンパエリア

みんな笑顔になるごちそうディナー。魚介のうまみを吸ったパエリアは、おこげを食べてもまた絶品です。

簡単パエリア

憧れのパエリアが、炊飯器で簡単に。お米の一粒一粒に、魚介と野菜のうまみがたっぷり!

ホットプレートパエリア

ホットプレートで出来る簡単パエリア。香ばしいおこげもお楽しみ。

ダブルチーズのパエリア

2種類のチーズで深みのある濃厚な味わいに。ご飯と具にチーズをトロッとよくからめていただきます。

あさりのフライパンパエリア

あさりをそのままたっぷりのせるパエリア。シンプルですが、あさりのうまみを吸ったご飯は、おこげをつくるとまた格別!

チョリソーとコーンのトマトパエリア

スパイシーなソーセージ・チョリソーが味のアクセント。チョリソーの代わりにウインナソーセージでもおいしくいただけます。

かじきのパエリヤ

ふた付きのフライパンで手軽につくれるパエリヤです。煮汁に加えるオレンジジュースの爽やかな香りとほのかな甘みが、かじきのおいしさを引き立てます。

森のパエリア

第15回「NHKきょうの料理大賞」大賞受賞料理です。リーズナブルで豪華。やりくり上手なベテラン主婦の技が光ります。

記事をシェアする
PR

関連記事

温かみのあるナチュラルレシピが人気の料理研究家、ワタナベマキさん。冬野菜のおいしさを生かした、これからの時季にピッタリのレシピを、まとめて7品紹介します。

2020/12/11

クリスマスの主役ともいえる「クリスマスケーキ」。定番から簡単につくれるケーキまでをご紹介します。ぜひお試しください♪

2020/12/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介