テーブルを華やかに演出♪15分以内「オードブル」のレシピまとめ

メイン料理だけだとちょっとテーブルがさみしい…そんな時に「オードブル」が大活躍!
一品加えるだけでテーブルが華やかになります♪
クリスマスにおすすめの、15分以内でつくれる簡単「オードブル」のレシピをご紹介します!

イクラのオープンサンド

まさるさんが、ロシア人に教わった食べ方です。前菜やパーティに出すと華やかさが増します!

カナッペ3種

コクのあるものとさっぱりしたもの、塩辛いものと甘いものなど、異なる個性を合わせるのがおすすめです。クラッカーに具材を彩りよくのせて。

かきと帆立てのカナッペ

ガーリックをきかせた魚介をバゲットにのせて、手軽なオードブルに。

ゆでたてじゃがいものカナッペ

好きなものをトッピングして、カナッぺ風にもなります。

まぐろの柚子(ゆず)こしょうタルタル

さっぱりした赤身をオリーブ油であえることでさらにおいしくなります。柚子こしょうの辛みと香りがいいアクセントになりますよ。

いちじくと豆腐の香りあえ

いちじくと豆腐の新鮮な出会いをご堪能ください。一口食べればそのおいしさに驚くはずです。カナッペ風にしてどうぞ。

にんじんピンチョス

わさび漬け入りのクリームチーズと合わせて。

ドライフルーツとくるみのチーズボール

フレッシュチーズとドライフルーツで、フランスのチーズを簡単アレンジ。

記事をシェアする
PR

関連記事

フライパンや鍋でつくれる簡単レシピをご紹介します! 今年のクリスマスは手軽に「ローストビーフ」を楽しみましょう♪

2020/12/02

みんな大好きな肉料理を少し華やかにしてみませんか?人が集まる時につくれば盛り上がること間違いなし!

2019/12/20

今回はビギナーズレシピから、クリスマスに使えるフルコースのレシピをご用意しました。ぱっとつくりたいものをチョイスして、手軽に試してみてください♪

2019/12/18

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介