2020/10/31 レシピまとめ

【かぼちゃ】一品だけで「パーティー気分」になれるレシピ

今年のハロウィーンは、おうちでこじんまりと…
そんな家族におすすめの「一品だけでパーティー気分になれる」かぼちゃのレシピを10品、厳選しました。
おつまみ感覚で楽しめるチーズ焼きやフライドかぼちゃ、メインのおかずになるグラタンやミルク煮、ササっとつくれるサラダやスープに、おすすめのかぼちゃスイーツまで…
気になる一品を見つけて、ぜひ楽しんでみてください♪♪

一品だけでパーティー気分になれる「かぼちゃレシピ」

かぼちゃのこんがりチーズ焼き

主材料はかぼちゃとチーズのみ。こんがり焼けたチーズの塩けが、かぼちゃの甘みを引き立てます。

フライドかぼちゃ

フライドポテトのかぼちゃ版。おやつに、おつまみに、あとを引くおいしさです。

かぼちゃのグラタン

かぼちゃをバターとミルクでこっくりと煮てから、クリームチーズをのせてオーブントースターで焼くだけです。ほんわりとした甘さと爽やかなチーズの相性は抜群!

鶏むね肉とかぼちゃのミルク煮

むね肉は最初に表面をサッと焼いて、うまみを閉じ込めます。かぼちゃのやさしい甘さで、軽やかなシチュー仕立てになります。

かぼちゃのチーズ入りコロッケ

まん中にチーズを入れたボール状のコロッケ。かぼちゃの甘みとチーズの塩けが相性抜群の一品です。

かぼちゃのサラダ

かぼちゃの自然な甘みと、ツナのうまみがよく合うサラダです。くるみの香ばしさがおいしさをアップさせます。

かぼちゃのポタージュ

ホクホクのかぼちゃはつぶしやすい食材です。かぼちゃの甘みに豆乳のやさしいふうみがよく合ってます。

かぼちゃのスフレ

かぼちゃの甘さとチーズのコクが絶妙!メレンゲのフワフワ感を楽しんで。泡がつぶれないうちに、焼き上がりのアツアツを召し上がれ。

かぼちゃのカジュアルチーズケーキ

ミキサーで混ぜて焼くだけでなので超お手軽!かぼちゃのやさしい甘みは、子どものおやつにもぴったりです。

かぼちゃのプリン

プリンの生地は、ほんのりと黄金色でコクがあってなめらか。香ばしいカラメルがアクセントです。

記事をシェアする
PR

関連記事

秋の深まりとともに、冷え込む日が増えてきましたね。 そんな日の晩ごはんには、トロトロの「あんかけおかず」はいかがでしょう?身体ポカポカ、芯から温まりますよ。

2020/10/30

定番レシピからアレンジレシピまで、この秋に食べておきたい「里芋」レシピを厳選しました。

2020/10/28

チャーシューは焼くタイプ、煮るタイプ、双方のレシピの中から人気ベスト2とトップシェフの本格レシピを紹介します。ビギナーには、レンジだけでできるレシピもあります。

2020/04/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介