手軽に贅沢「すき煮」のレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

ちょっと贅沢をしたい日に「すき煮」はいかがでしょうか。
すき焼きと違い、具材とだしを一緒に煮込んでつくる簡単な料理です。
ごはんのおかずにも、おつまみにもなる万能おかず、是非つくってみてくださいね。

きのこのみそすき煮

肉やきのこを焼きつけてから、たれを加える関西風のつくり方。甘めのみそだれが体を温めてくれます。

牛すき煮

お財布にも優しい切り落とし肉をうまく使って、誰もが好きなやさしい味に仕上げました。自由自在にアレンジできるので、重宝すること間違いなしですよ。

にらとひき肉のすき煮

甘辛いすき焼き風の味は、大人も子供も大好き。春のにらは、柔らかく、香りもやさしいので、あとから加えて、手早く火を通しましょう。

牛ごぼうのだしすき煮

減塩のポイントはごぼうの香りとだしのうまみ。うすめの味つけでも物足りなさを感じさせません。

たたきれんこんと牛肉のすき煮

ゴロゴロとしたれんこんと牛肉をサッと焼いて、すき焼き風の煮物にします。れんこんはたたいて割ると、煮汁がよくしみてモッチリ感が楽しめます。

ねぎと牛肉のすき煮

ねぎと牛肉でつくるシンプルなすき焼き風の煮物。おいしさの秘けつは、最初にねぎをよく焼いて香りを出すことです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

肉厚なのに柔らかくとろける人気のおかず「角煮」をご紹介!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2020/10/27

減塩レシピや魚を使った和風レシピまで。「煮込みハンバーグ」の厳選レシピをご紹介します。

2020/10/20