煮込んでおいしい、コクうまカレー6品

いつもよりちょっとだけ手間暇かけて「コクうまカレー」をつくってみませんか?
じっくりコトコト煮込めば、柔らかいお肉、ホクホクの野菜、食材のうまみが溶け出したカレーソースで
一段上のおいしさが楽しめます。ぜひ時間のある休日に試してみてください!

スパイス3種カレー

ターメリック、カイエンヌペッパー、コリアンダーの基本のスパイスを使ったカレーです。各工程で、きちんと水分をとばしてから次に進むのがコツ。

ナイル家のチキンカレー

世界の食卓をご紹介します。スパイスを使って本格的なカレーが完成!

ジンジャーチキンカレー

カレーはルーを使わず、ねぎとしょうが、にんにくをきかせたフレッシュなおいしさ。家庭で本格派の仕上がりに!

手割り大根とスペアリブのさらっと欧風カレー

コウケンテツさんが、熊本の洋食店で感動したというカレーを再現!大根と骨付き肉の黄金コンビでおいしさ倍増。隠し味のあめ色たまねぎは、砂糖を加えて短時間で色づけます。

大根と牛肉のカレー

サラッとしたルーで、じんわりと深みのある味わいです。大根は大きめの乱切りにしてボリュームを出します。

牛すねカレー

うまみたっぷりの牛すね肉をトロトロになるまで煮込んだカレーは、じっくりとあめ色になるまで炒めたたまねぎが、おいしさの決め手です。

記事をシェアする
PR

関連記事

野菜もたっぷり食べられる、お鍋ひとつで大満足の「煮込みうどん」のレシピをご紹介します。

2020/12/01

ご家庭でも簡単につくれるプロの「ブイヤベース」のレシピをご紹介します。

2020/11/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介