お父さん腕まくり 豪快!肉料理10選 

休みの日をおうちで過ごすお父さん、ちょっと腕まくりして、ごちそう肉料理にチャレンジしてみてはいかがでしょう?
今回は「きょうの料理」に登場した肉料理の中から、特に食べ応え満点の豪快な肉料理を、10品セレクトしてみました。
もちろんお父さんに限らず、お肉好きの人なら誰にでも挑戦しがいがあるものばかり。ガッツリ食べて、暑さを吹き飛ばしてください!!

豪快!肉料理10選

スパイシースペアリブ

事前にたれにつけ込む必要がなく手間いらず。短時間でボリューム満点の料理が完成します。

おうちで本格ステーキ

焼くのが難しい分厚いステーキを、プロのような絶妙な焼き上がりに。塩・こしょうは焼いてからふります。

豚めんロール

ふだん忙しいお父さんも、父の日は家族に料理をつくってみませんか?からし明太子を使った豪快な肉料理。甘み、うまみ、辛みが絶妙!お父さん株、急上昇の一品です。

ディアブルチキン

しっとりした鶏肉に、ピリッと刺激的なディアブル(悪魔)ソースを添えて。鶏肉も開いた形にして、ディアブルのように迫力満点!

カリカリジューシー塩から揚げ

ソースも楽しみたいから、から揚げはうす味に仕上げます。丁寧な下準備で効率よく揚がり、意外にも後味はさっぱり!?

簡単チャーシュー

つけ汁に一晩つけて焼くだけのお手軽チャーシュー。オイスターソースの効果で柔らかく、コックリとした味に。

トマトと豚バラのとろとろ角煮

豚の角煮を夏向けに、さっぱりトマト風味にアレンジして。トマトは2回に分けて加え、うまみとフレッシュ感をプラスします。

ジャンボハンバーグ

パーティーメニューにピッタリ!ケーキのように、丸く大きく焼くハンバーグ。埋め込んで焼いた野菜が、味わいと食感に変化を与えます。

パワフル香味焼き牛丼

牛切り落とし肉をふんわりまとめてパワフルにしました!たっぷりの香味野菜が、もう、たまりません。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はそのまま食べてもおいしいベースになる冷ました鶏肉レシピと、野菜も使ったアレンジレシピをお届けしていきます。

2020/07/29

買い物に行く回数は、なるべく減らしたい…そんな方におすすめなのが、まとめ買いした食材の「冷凍保存」。 「鶏肉」を冷凍する前にちょっとした工夫をしておくだけ。

2020/06/29

チャーシューは焼くタイプ、煮るタイプ、双方のレシピの中から人気ベスト2とトップシェフの本格レシピを紹介します。ビギナーには、レンジだけでできるレシピもあります。

2020/04/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介