ビールのお供に!定番の揚げ物・骨付き肉のおつまみレシピまとめ

暑い夏はキーンと冷えたビールがおいしい季節。
そんな時に欠かせないのがおいしい「ガツン!とおつまみ」たち。今回はビールにあう揚げ物・お肉中心のレシピをご紹介します。
おうちビアガーデンを楽しみましょう♪

ジューシー♪揚物のおつまみ

から揚げ

日本人の大好物、鶏のから揚げを最高においしくつくる方法をお教えします!家族や友人に自慢できること間違いなしですよ。

スティック豚肉から揚げ

豚肉は棒状のから揚げで、つまみやすく食べやすくします。

フライドポテト

少し手間をかけて揚げれば、外はカリッと、中はふっくらとしたじゃがいも本来のおいしさに出会えます。

ハムカツ

昭和30年代のハムといえば“プレスハム”。衣にはしょうゆを加えたバッター液を使い、高温でカリッと揚げます。気がつくと1枚ペロリ。食べすぎ注意のおいしさ。

かぶりついて食べたい!骨付き肉

手羽先のにんにくじょうゆ焼き

にんにくじょうゆに漬け込めば、うまみがギュッと凝縮し、焼くとこんがり、パリッとする皮もおいしい手羽先の完成です!

鶏スペアリブの香り焼き

少しピリ辛に味つけしたスペアリブ。子どもから大人まで、みんなの食欲が増す味です。

スペアリブ バーベキュー味

特製のたれにからめ、よく焼きつけてこってり味に仕上げました。下ゆですると余分な脂が落ちて柔らかく、食べやすくなります。

スペアリブのガーリック焼き

紹興酒を加えることで肉のうまみと甘みが引き立ちます。しっかり焼いて軟骨もいただきましょう。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は「たこ」のおつまみ6種をご紹介。 おいしい「たこ」をお酒と一緒に楽しみましょう。

2020/08/12

子どもも大人も大好きな定番おかず!卵焼きと唐揚げの特選レシピをご紹介いたします。

2019/04/03

一皿完結、冷たい麺はいかがでしょうか。野菜やお肉をバランスよく取り入れ、たくさん品数を準備しなくても夏のごちそうが完成です♪

2019/06/20

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介