「たこ」がメインのやみつきおつまみ6選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

いろいろな調理方法で、コリコリとした食感を楽しめる、たこ。
今回は定番カルパッチョ、唐揚げなどの「たこ」のおつまみ6種をご紹介します。
おいしい「たこ」をお酒と一緒に楽しみましょう。

ごしそうたこ揚げ

青じその風味とカリッとした衣がとてもおいしい。ビールがすすむ一品。

たことセロリの香り焼き

ビールとも日本酒とも相性のよい、お酒のお供にぴったりの一品。たことセロリをごま油で香ばしく焼き、レモンを搾ってさっぱりといただきます。

たこのアリオリ風味

アリオリソースは魚介との相性も抜群。たこの食感となめらかなソースがベストマッチ。

トマトとたこのカルパッチョ

ケッカソースに、わかめとわさびを加えた海の香りたっぷりのソースは、たことの相性抜群!冷えた白ワインにもぴったりですよ。

ゴーヤーとたこの酢の物

【夏のシンプルレシピ】しょうがでピリッと刺激が加わってちょっと目を見張るおいしさな酢の物です。

たことらっきょうの和風カルパッチョ

見た目も鮮やかなカルパッチョは、テーブルの主役にぴったりです。らっきょうの香りが食欲をそそります!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は居酒屋気分が味わえる『刺身』を使ったおつまみレシピをご紹介します。

2020/09/02

ビギナー向けのあっという間につくれる夏野菜の副菜レシピをまとめました。

2020/07/16

つくり置きならこの食材!好きなタイミングで食べられるきゅうりの常備菜レシピをお届けいたします。

2019/07/18

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介