夏野菜の主役!「トマト」の大量消費レシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

夏野菜といえば、はずせないのが「トマト」。
食卓の彩りにもなる野菜なので、積極的に取り入れたい野菜です。
今回は「トマト」をたっぷり使ったレシピをご紹介します。
安く手に入ったときに、ぜひ活用してみてくださいね。

野菜たっぷりのミネストローネ

野菜のうまみが凝縮され、コクと甘みが際立ちます。野菜不足を解消する“基本のミネストローネ”に、なすとピーマンをプラスします。

トマトとえびの夏カレー

トマトの酸みとうまみを生かした暑い夏にぴったりの一皿。スパイスとハーブで香りをつけて、いつもとは違うおいしさを楽しんで。

ぶっかけトマトそば

トマトの酸味とキムチの辛さ、温泉卵のまろやかさが溶け合って、満足度抜群の冷たいそばです。

鶏肉となすのトマト煮

10分でできるシンプルフレンチ。煮詰めたような濃厚なトマト味の秘密はトマトケチャップを加えるから。

アボカド・アッチッチーズ

アボカドの存在感がばっちりで、ベーコンやチーズの塩けとよく合います!切って並べて焼くだけだから、簡単ですよ。

卵とトマトの炒め物

北京では一番ポピュラーな炒め物。トマトの水分を上手に保ちながら火を通すのがポイントです。

鶏肉とじゃがいものトマトしょうゆ煮

3つの素材をしょうゆで煮るだけなのにこのおいしさ!パパッとできて家族も喜ぶおかずです。

トマト春雨タンタン

ごまみそ香る春雨炒めをトマトでグレードアップ!さっぱりとこってり、ダブルのおいしさを楽しめます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

つくり置きならこの食材!好きなタイミングで食べられるきゅうりの常備菜レシピをお届けいたします。

2019/07/18

今回は、使う材料は「なす」だけのシンプルレシピを集めてみました。

2020/08/04

ビギナー向けのあっという間につくれる夏野菜の副菜レシピをまとめました。

2020/07/16

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介