ガンガンに冷えたビールのおつまみに!絶品♪焼き鳥といか焼きレシピ

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

あなたはタレ派?塩派?

お祭り気分を味わうには、絶対に外せない「焼き鳥」
鉄板でじゅうじゅうと匂いたつ「いか焼き」

どちらもお祭り屋台には欠かせないマストな存在ですね!
ガンガンに冷えたビールのおつまみにも良く合いますので、ぜひビールのおともにもお試しください。

今回は、厳選の楽ウマ「焼き鳥」と「いか焼き」のレシピをご紹介いたします。

楽ウマ♪焼き鳥

焼き鳥風照り焼きチキン

グリルで焼いた鶏もも肉を、切って串刺しに。表面はパリッと、内側はしっとりジューシーに仕上がります。

ごまだれ焼き鳥

ごま酢でいつもと違った焼き鳥を。濃厚なごまの甘みが、ご飯にもお酒にも合います。

焼き鳥

鶏もも肉とたまねぎを交互に竹串に刺します。たまねぎの甘みと食感がアクセントになって、絶妙なおいしさ。

夏秋焼き鳥

串に刺すと食べやすく、隣り合った具材のうまみがしみておいしい!ビールのお供としてはもちろん、おかずの一品にも。

いか焼き

いか焼き

家庭版の大阪の屋台の名物「いか焼き」です。押しつぶさずに焼くので、いかは柔らかいものを選んでつくるとおいしいですよ。

いかの鉄砲焼き

いか漁で知られる石川県・能登小木港の家庭料理。いかの内臓や足、ねぎを刻み、みそと合わせたものをいかの胴に詰めて焼きます。焼けるとポーンッ!と、鉄砲が鳴るみたいにはぜる音が。

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

お家にいながら、さらっとした軽装で快適に夏祭り気分を味わいませんか?今回は、厳選の粉もの「お好み焼き&たこ焼き」と「焼きそば」のレシピをご紹介いたします。

2019/08/19

ビール・アルコール飲料には欠かせない、お祭り屋台の代表『枝豆』『とうもろこし』『じゃがバター』。厳選レシピをご紹介していきます♪

2019/08/21

夏祭りと言えば、これを食べないと終わらない「フルーツ飴・チョコバナナ・かき氷」カラフルな甘味で、屋台気分を盛り上げてみて♪

2019/08/28

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介