屋台の味には負けない!たこ焼き&お好み焼き&焼きそばレシピ8選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

この時期、毎週のように全国各地で夏祭りが開催されています。

花火を眺めながらおいしい屋台の料理に舌鼓を打ちたいところですが、
今はネットやテレビで花火中継も見られる時代。

お家にいながら、さらっとした軽装で快適に夏祭り気分を味わいませんか?

今回は、厳選の「粉もの」と「焼きそば」のレシピをご紹介いたします。

たこやき&お好み焼き

たこ焼き

フワッとした食感の秘密は、水分が多くてサラサラの生地。だしのがしっかりきいて、そのままでも十分おいしいです。

たこ焼き風お好み焼き

たこ焼き器がなくても、たこ焼きのおいしさが味わえます。ポイントは生地をスプーンでこんもりと入れること。

お好み焼き

キャベツは山ほど、小麦粉は少なめのヘルシーなお好み焼きです。焼けるのを待つワクワク感、ひっくり返すときのドキドキ感をぜひご家族で楽しんでください。

たこ焼き風ミニお焼き

たこ焼き器がなくてもフライパンでOK。お弁当にもちょうどいいサイズ。おつまみにも!

焼きそば

焼きそば

夏休みの家での“定番お昼ごはん”といえば焼きそば。おいしくつくるコツを覚えて、お店の味をおうちでもどうぞ!

屋台風シンプルソース焼きそば

具はシンプルに、豚肉とキャベツ、たまねぎだけ。どこか懐かしい定番の味です。手順よく炒めるのがコツ。具も麺もとびきりのおいしさに!

塩焼きそば

具材の彩りとうまみが引き立つ、シンプルな味つけ。プリプリのえびとふわふわ卵の食感がたまりません!

塩かぼす焼きそば

塩味のシンプルな焼きそばに炒めたかぼすがアクセント。かぼすの果汁もたっぷり搾っていただきます!!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

あなたはタレ派?塩派?今回は、厳選の楽ウマ「焼き鳥」と「いか焼き」のレシピをご紹介いたします。

2019/08/21

ビール・アルコール飲料には欠かせない、お祭り屋台の代表『枝豆』『とうもろこし』『じゃがバター』。厳選レシピをご紹介していきます♪

2019/08/21

夏祭りと言えば、これを食べないと終わらない「フルーツ飴・チョコバナナ・かき氷」カラフルな甘味で、屋台気分を盛り上げてみて♪

2019/08/28

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介