アルコールのおとも♪屋台の雰囲気を存分に味わう『枝豆・とうもろこし・じゃがバター』の厳選レシピ

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

お祭り屋台の代表『枝豆』『とうもろこし』『じゃがバター』。
ビール・アルコール飲料には欠かせないメニューですね♪

今回は、「枝豆」と「とうもろこし」「じゃがバター」のレシピをご紹介いたします。
特にとうもろこしは、丸ごとがぶりとかぶり付けるレシピをご紹介。
手間も少ないメニューですので、サッとつくって早めに一息ついちゃいましょう♪

ゆで・焼き枝豆、どちらも堪能して♪

焼き枝豆

枝豆を使った杉本さんの夏のおばんざいの知恵の一品です。

これぞ枝豆!

カップ1杯の湯でゆでるのがカツ代流。少ない湯なので、豆のうまみが逃げません。

枝豆の塩ゆで

ていねいな下ごしらえで、より風味よくなります。枝豆の状態に合わせてさやの切り方を変えると火の通りが均一に。

枝豆のゆで方

絶妙の塩味にゆでるために知っておきたいコツがいっぱい。

ぷちぷち『とうもろこし』をまるごといただき!

オーブン焼きとうもろこし

オーブンで皮付きのまま焼いた焼きとうもろこしです。

焼きとうもろこし バーベキューソース

とうもろこしをゆでてからフライパンで焼くから簡単。甘辛味のソースがよく合います。

バターが決め手!『じゃがバター』

じゃがバター

ゆでたてのじゃがいもにバターをのせ、塩をふれば完成です!

ゆでじゃがのバターじょうゆあえ

バターとしょうゆをからめたじゃがいもは、和と洋どちらのメニューにもぴったり。

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

あなたはタレ派?塩派?今回は、厳選の楽ウマ「焼き鳥」と「いか焼き」のレシピをご紹介いたします。

2019/08/21

お家にいながら、さらっとした軽装で快適に夏祭り気分を味わいませんか?今回は、厳選の粉もの「お好み焼き&たこ焼き」と「焼きそば」のレシピをご紹介いたします。

2019/08/19

夏祭りと言えば、これを食べないと終わらない「フルーツ飴・チョコバナナ・かき氷」カラフルな甘味で、屋台気分を盛り上げてみて♪

2019/08/28

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介