レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

検索結果145

放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全145品
キャベツとじゃがいものスープ
杵島 直美 130 kcal 10分 (4工程)
キャベツ じゃがいも ベーコン セロリの葉 固形スープの素 サラダ油 バター 他

シャキシャキ野菜たっぷりの、食べるスープです。手早くできて、栄養もばっちりですよ。

2006/02/14 きょうの料理レシピ | 260,463 View 
3184
かぼちゃととうもろこしのスープ
鮫島 正樹 170 kcal 15分 (4工程)
かぼちゃ とうもろこし たまねぎ 顆粒スープの素 牛乳 バター 小麦粉 塩 他

素朴な甘みがうれしい、ほっとする味のスープです。

2002/09/18 きょうの料理レシピ | 93,289 View 
957
枝豆ポタージュ
足立 敦子 60 kcal 10分 (3工程)
枝豆 絹ごし豆腐 塩 こしょう

ミキサーにかけるだけの夏向け簡単レシピ。枝豆のほんのりと広がるやわらかな苦みが心地よい。

2008/06/16 きょうの料理レシピ | 80,769 View 
814
かぼちゃのスープ
小川 聖子 150 kcal 5分 (3工程)
かぼちゃのピュレ 牛乳 固形スープの素 生クリーム セルフィーユ こしょう

ピュレを牛乳でのばせば、あっという間にでき上がり。

2003/09/02 きょうの料理レシピ | 241,681 View 
744
ごま汁
栗原 はるみ 150 kcal 10分 (2工程)
絹ごし豆腐 わかめ だし 練りごま みそ

濃厚なごまの風味が、違和感なくパン食にもマッチします。

2005/07/05 きょうの料理レシピ | 54,478 View 
656
レタスとトマトのチーズスープ
奥村 彪生 200 kcal 10分 (3工程)
レタス トマト ピザ用チーズ 卵 顆粒チキンスープの素 塩 こしょう

チーズが溶け込んだスープは、野菜とあいまってうまみたっぷり!レタスは加熱すると小さくなるのでたくさん食べれますよ。

2006/03/20 きょうの料理レシピ | 39,444 View 
584
野菜のかきたまスープ
桑原 櫻子 160 kcal 15分 (3工程)
キャベツ 生しいたけ 卵 固形スープの素 パセリ 塩 こしょう かたくり粉

煮キャベツたっぷりの、食べるスープ。卵入りのあんかけなので、栄養もたっぷりですよ。

2006/03/21 きょうの料理レシピ | 15,652 View 
549
うまみたっぷりきのこスープ
牧野 直子 50 kcal 15分 (2工程)
冷凍したきのこ 顆粒スープの素 卵 パセリ 塩 こしょう

冷凍したきのこを使ったお手軽スープです。きのこ類は冷凍するとうまみが増すので、手軽に味わいを深めることができますよ。

2008/06/04 きょうの料理レシピ | 28,174 View 
357
ガスパチョ
落合 務 280 kcal 15分* (4工程)
えび 帆立て貝柱

2002/07/08 きょうの料理レシピ | 31,931 View 
344
かぶとかぶの葉のコーンミルクスープ
藤野 嘉子 150 kcal 15分 (4工程)
かぶ かぶの葉 固形スープの素 クリームコーン 牛乳 バター こしょう

かぶの葉はカルシウムの宝庫なんです。有効利用してやさしい味のスープをつくりましょう。

2003/02/05 きょうの料理レシピ | 19,409 View 
334
生絞りとうもろこしスープ
脇屋 友詞 90 kcal 15分* (2工程)
とうもろこし

とうもろこしの凝縮した甘みが、存分に味わえるスープです。フレッシュなおいしさを生かすため、火にかけすぎないのがポイント。

2006/08/08 きょうの料理レシピ | 61,360 View 
333
牛肉とほうれんそうのレンジカレー
栗原 はるみ 650 kcal 15分 (3工程)
牛切り落とし肉 ほうれんそう たまねぎ 白ワイン 湯 カレールー 他

寒い日の夜、外出先から急いで帰ってきてつくり始めても、びっくりするほど早くできるから大丈夫。15分後には「いただきます」。

2003/11/11 きょうの料理レシピ | 18,783 View 
331
春キャベツと帆立てのスープ
山戸 ユカ 100 kcal 15分 (3工程)
春キャベツ たまねぎ 帆立て貝柱 塩 黒こしょう

帆立て缶があれば、だしいらずで簡単につくれます。野菜をたっぷり使った、シンプルで気軽につくれるアウトドア料理です。

2013/04/22 きょうの料理レシピ | 14,400 View 
328
コーンミルクスープ
マロン 210 kcal 5分 (3工程)
コーン たまねぎ 固形スープの素 牛乳 パセリ サラダ油 バター 塩 こしょう

たまねぎをプラスして甘みと風味をあっぷさせたコーンスープです。お手軽にできるのでもう一品欲しいときにおすすめですよ!

2005/03/01 きょうの料理レシピ | 28,804 View 
312
ほうれんそうと卵のローマ風スープ
笹島 保弘 140 kcal 10分 (3工程)
ほうれんそう 卵 パルメザンチーズ チキンスープ エクストラバージンオリーブ油 他

ほうれんそうはゆでずに蒸し焼きに。卵を加えたら、しっかりと混ぜて完全に火を通すのがポイント。

2007/12/06 きょうの料理レシピ | 10,644 View 
281
キャベツのブイヨンスープ
鮫島 正樹 69 kcal 15分 (1工程)
キャベツの葉 にんじん 顆粒チキンスープの素 こしょう

2003/07/09 きょうの料理レシピ | 30,053 View 
257
新たまねぎとベーコンのスープ
牧野 直子 130 kcal 15分 (4工程)
新たまねぎ ベーコン ミニトマト 顆粒スープの素 ローリエ オリーブ油 塩 他

ベーコンとトマトを組み合わせたシンプルなスープだからこそ、味出しとしてのたまねぎを実感できるはず。

2010/04/05 きょうの料理レシピ | 15,026 View 
244
かぼちゃとチーズのみそスープ
井澤 由美子 110 kcal 10分 (3工程)
スライスチーズ かぼちゃ しめじ ねぎ だし みそ

みそとチーズがマッチした和風のスープです。かぼちゃは薄く切り、火が通りやすくしましょう。

2008/09/16 きょうの料理レシピ | 8,139 View 
239
初夏の根菜スープ
飛田 和緒 70 kcal 9分 (3工程)
新じゃがいも にんじん 新ごぼう 固形スープの素 オリーブ油 塩

皮ごと食べれば、手間も省けておいしい。栄養いっぱいのスープです。

2002/05/22 きょうの料理レシピ | 7,513 View 
225
モロヘイヤとベーコンのパスタスープ
森 洋子 270 kcal 10分 (4工程)
モロヘイヤ ベーコン たまねぎ 固形スープの素 ショートパスタ オリーブ油 塩 他

モロヘイヤのトロっとしたのどごしが楽しいスープです。

2002/06/20 きょうの料理レシピ | 15,026 View 
216