フライパンだけで完結♪「串焼き」レシピ5品

居酒屋の定番メニュー「串焼き」。
今回は家にあるフライパンでつくれるレシピをピックアップしました。
おうちで簡単に、お店のような焼き立ての「串焼き」が堪能できます。
お店に行った気分になって、家飲みをより一層楽しんじゃいましょう♪

豚バラの串焼き

薄切り肉でもひだを寄せて串にさせば食べごたえアップします。溶け出た脂でこんがりと。ごまの風味も香ばしいです。

牛肉のいかだ串

スティック肉のボリューム感を生かした、ミニ串焼きです。野菜の歯ざわりもよく、おつまみにも。

ごまみそ焼き鳥

家でも焼き鳥が食べたくなるとき、ありますよね。フライパンでもおいしくつくれるレシピを紹介しましょう!コクのあるたれを肉にしっかりともみ込んでおくことと、触らずにじっくり、見守りながら焼くのがコツです。

巻き巻き串焼き

豚バラ肉と野菜を串に刺して焼いた、おつまみにピッタリのメニューです。ホットプレートで焼きながら食べても楽しい。

つくねの甘辛焼き

しょうが風味のタネを香ばしく焼いて、甘辛だれをからめます。焼き鳥やさんに行った気分が楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

ちょっとした特別な日にもおすすめ!今回はワインに合う鶏肉の洋食レシピをご紹介します。

2022/11/03

今回は「チーズ」を使った、あたたかいおつまみレシピをご紹介します。寒い日の晩酌のお供に最適です。

2022/11/02

今回はアボカドを使った、おつまみになる「あえ物・サラダ」のレシピをご紹介。おもてなし料理としても重宝します。

2022/10/27

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介