おうちで簡単!世界の味のアレンジ10選~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

エスニックや韓国料理、アメリカンにメキシカンなどなど…魅力的な各国料理のメニューが、デパ地下やテイクアウトなどでも手軽に食べられるようになり、グンと身近になりましたよね。
そんなお店で人気の各国料理のメニューに、おうちで挑戦してみませんか?
好きな食材をたっぷり使ったり、辛さや甘さを調節したり、油の量を控えたり。自分好みにアレンジできるのは手づくりならでは。レパートリーも一気に広がりますよ♪

【おうちで簡単!世界の味のアレンジ10選】

たっぷりバジルのガパオライス

ひき肉を使う場合もありますが、鶏肉を角切りにすることで食べごたえアップ。バジルの香りを引き立てます。

えびとアボカドのバインミー

バインミーはベトナムのサンドイッチ。フランスパンを使うのが特徴です。ベトナムでもおなじみの大根とにんじんの甘酢漬けとパクチーが味の決め手。

チーズタッカルビ

チーズタッカルビは、濃厚なピリ辛味とチーズのコクがひとつになった人気の韓国料理です。サンチュで包んでヘルシーに。

パリパリ麺のあんかけ焼きそば

麺を香ばしくするコツは、しょうゆをからめ、いじらずにじっくり焼くことです。パリパリの麺にトロリとしたあんがからんでおいしい。

キーマカレー

材料を順番に炒めて煮込むだけ。スパイシーなカレーができ上がります。

チキンカレー

とろみをつけないサラリとしたカレー。スパイスの香りと野菜の甘み、鶏肉のうまみで、繰り返し食べたくなるおいしさです。

帆立ての冷製パスタ

おなじみのスパゲッティでつくる冷たいパスタ。帆立ては缶汁も活用してうまみをしっかり生かします。ソースもパスタもキンキンに冷やすのがポイント。

シーザーサラダ

みずみずしいロメインレタスにコクのあるドレッシング。カリカリベーコンとおろしたてのチーズの風味で、ごちそうサラダが完成です。

ハンバーガー

牛ひき肉100%。パン粉や卵などつなぎを加えないぜいたくなハンバーグと野菜とチーズ、パンの味のハーモニーを満喫します。

野菜のタコスミートがけ

なすとピーマンに、タコスミートをのせたら簡単ボリュームおかずができ上がり。野菜の甘みにスパイシーなタコスミートがよく合います。

記事をシェアする
PR

関連記事

秋の味覚「さつまいも」のおいしさを存分に味わえる、簡単レシピを厳選しました。 この10品さえ押さえておけば、間違いなしですよ!

2022/09/11

残暑が残る季節にうれしい一品「冷ややっこ」。今回は、上にのせる具材や味つけのアレンジをご紹介。冷ややっこの楽しみが広がりますよ♪

2022/09/04

旬の「なす」をたっぷり使った、一味ちがうおかずをご紹介。 ついつい同じ食べ方になってしまう、定番メニューしか知らない…そんなお悩みを解消します!

2022/08/28

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介