「冷ややっこ」の楽しみが広がるトッピング6選~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

まだまだ蒸し暑い日が続きますね…
そんな残暑が残る季節にうれしい一品「冷ややっこ」。でも、食べ方がマンネリになっていませんか?
今回は、トッピングや味つけのアレンジをご紹介。冷ややっこの楽しみが広がりますよ♪

「冷ややっこ」の楽しみが広がるトッピング6選

たっぷり薬味の冷ややっこ

3種の香味野菜を合わせた風味豊かな薬味で味わう冷ややっこ。薬味は水にさらし、水けをしっかりきりましょう。香りも食感もぐっとよくなります。

イタリアン冷ややっこ

モッツァレラと相性のよいトマトやバジル、オリーブ油を豆腐に合わせたら、イタリア風のおしゃれな冷ややっこの誕生です。

塩昆布とナッツのおかかあえの冷ややっこ

【冷ややっこのトッピングバリエーション】昆布とおかかで定番の和風味。カリッとしたナッツの食感が新鮮!

梅わさびときゅうりの冷ややっこ

【冷ややっこのトッピングバリエーション】梅干しの酸味とわさびの辛みでおつな味。シャリシャリのきゅうりも爽やかです。

生ハムと粒マスタードの冷ややっこ

【冷ややっこのトッピングバリエーション】生ハムの塩気が調味料代わり。粒マスタードのやさしい辛さが絶妙なアクセントに。

塩ねぎソースの冷ややっこ

【冷ややっこのトッピングバリエーション】たっぷりのせるねぎの風味とごま油のコクで、たちまち中国風の冷ややっこに!

記事をシェアする
PR

関連記事

旬の「なす」をたっぷり使った、一味ちがうおかずをご紹介。 ついつい同じ食べ方になってしまう、定番メニューしか知らない…そんなお悩みを解消します!

2022/08/28

旬の「とうもろこし」。ちょっとした一工夫をして、この時季ならではの甘みや風味を味わってみませんか?

2022/08/21

冷蔵庫にあるものを上手に活用した簡単おつまみを紹介します。巻いて楽しいオードブル、見た目もきれいなカナッペ風おつまみがあれば、テーブルも華やかになりますよ♪

2022/08/14

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介