おうち居酒屋開店♪簡単おつまみ6選~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

「おつまみをつくる」と聞いただけで、尻込みをしている人はいませんか?
難しいことは一切なし!冷蔵庫にあるものを上手に活用すればOKです。
巻いて楽しいオードブル、見た目もきれいなカナッペ風おつまみがあれば、テーブルも華やかになりますよ♪

おうち居酒屋開店!簡単おつまみ6選

きゅうりのカナッペ

斜め切りにしたきゅうりで簡単カナッペ。濃厚でこっくりとした具が絶妙です。

長芋の塩辛&なめたけのせ

ごま油でソテーした長芋に、二種類の具をトッピングします。どんなお酒にもマッチしますよ。

大根カナッペ

具にひと手間をプラスして、豪華!大根のシャキッとした口当たりもおいしいです。

生ハムと野菜の生春巻

生ハムのほどよい塩けとコクが、ぴったり。シャキッと生野菜がアクセント。

かにかまとにんじんのチーズ巻き

カラフルな色合いも、キュートな一品です。子どもにも大人気間違いなしのおいしさですよ。

お楽しみのり巻き

具とのりをスタンバイすれば、準備完了です。あとは、好きなものをチョイスして巻くだけです。

記事をシェアする
PR

関連記事

焼いても炒めても、揚げても煮てもおいしくいただける万能野菜「ズッキーニ」。簡単アレンジを8品紹介します!

2022/08/07

暑くて台所に立つのが億劫な日にピッタリの、短時間でつくれる麺とご飯を紹介します。 簡単なだけでなく、栄養バランスもよいメニューばかりです!

2022/07/31

暑い日が続くと、コンロの前に立つのが億劫になりますよね… そんなときの強い味方が「電子レンジ」。毎日の食事づくりがラクになりますよ♪

2022/07/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介