新しいおいしさに出会える!万能野菜「ズッキーニ」~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

見た目はきゅうり、加熱するとなすに似た食感の「ズッキーニ」は、今が旬。
クセがなくいろいろな味つけで楽しめ、焼いても炒めても、揚げても煮てもおいしくいただける万能野菜です。
今回は、料理ビギナーにでも簡単に出来る、「ズッキーニ」のアレンジレシピを8品ご紹介。
きっと新しいおいしさに出会えますよ♪

新しいおいしさに出会える!万能野菜「ズッキーニ」

ズッキーニとソーセージのチーズ焼き

フライパンひとつでつくれる簡単チーズ焼きです。ソーセージのうまみやチーズのコクで、ズッキーニのおいしさが広がりますよ。

ズッキーニの肉巻き

こんがり焼いたバラ肉のうまみがズッキーニにしみ込んでジューシーです。照り焼きだれは酢を加えて、さっぱり仕上げます。

ズッキーニのスペイン風オムレツ

小さめのフライパンで厚めに焼きましょう。ズッキーニはじっくり焼いてから卵に混ぜるのがポイントです。

ズッキーニの素揚げ

粉チーズをふればイタリアン。削り節としょうゆで和風味に。味つけでガラリと変わるズッキーニのおいしさを満喫!

ズッキーニのナムル

ごまにごま油をプラスしたパンチのある味が、ズッキーニのやさしい甘みを引き立てます。

ズッキーニと豚ひき肉の炒め物

オイスターソースのコクとうまみで、さらなる味に。フライパンで簡単スピーディーにつくれます。

ズッキーニのジョン

ふんわり卵の衣をからめて焼いた、韓国風のピカタです。ピリッと辛いたれが、よく合います。

ズッキーニと鶏肉の煮物

鶏肉のうまみがズッキーニにじんわりしみ込んだ洋風の煮物です。

記事をシェアする
PR

関連記事

焼いても炒めても、揚げても煮てもおいしくいただける万能野菜「ズッキーニ」。簡単アレンジを8品紹介します!

2022/08/07

夏休みにキャンプやバーベキューを楽しむ人も多いのでは?アウトドアの達人、洋食の大宮勝雄シェフの「キャンプ飯」レシピをまとめてみました!

2022/08/06

今回はうどん、パスタ、そうめん、中華麺と様々な麺を使ったスタミナレシピをご紹介していきます。

2022/08/04

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介