2022/08/06 レシピまとめ

達人・大宮勝雄シェフの【極上キャンプ飯】10 選

夏休みに、キャンプやバーベキューを楽しむ方も多いのでは?
今回はアウトドアの達人、洋食の大宮勝雄シェフの「キャンプ飯」レシピをまとめてみました。
定番のステーキにスペアリブ、キャンプ飯がワンランクアップするラタトゥイユにフレンチトースト、そして大宮シェフ一押しの「もち米」を使った最新キャンプ飯レシピまで。達人シェフならではの「極上の味」ですよ!

達人・大宮勝雄シェフの「キャンプ飯」10 選

カウボーイステーキ

大宮シェフのアウトドア料理をご紹介。究極の焼き加減は、ミディアムレアとミディアムの間のロゼ。肉らしいうまみに“焼き”の香ばしさが加わり、みごとに、おいしさが凝縮されています。

バーベキュースペアリブ

野外でつくって楽しい、暑さ吹き飛ぶ豪快肉料理。香ばしくてスパイシー、肉のおいしさ、食べごたえ100%!!

もちもち!ステーキドッグ

カレーパン風の見た目ですが、パンの部分はなんともち米!パン粉をまぶしてコロコロ転がしながら焼けば、外はカリカリ、中はもっちもち。一口ほおばれば、照り焼きステーキのうまみがジュワッ!キャンプ飯が盛り上がりますよ。

もちもち!野菜とチーズのキッシュ風

もち米を生地にした簡単キッシュ風。プルッとした卵と、もちもちの生地は驚きの好相性です!野菜のうまみをチーズの塩けが引き立て、ビストロ風のワンランク上のキャンプ飯に!

ラタトゥイユ

バーベキューの最初につくり始め、焼き網の端に置いておけば、肉を食べるころには、ちょうどでき上がります。

帆立てのオレンジバター煮

フレッシュなオレンジの香りがおしゃれな一品。アウトドア専用カップで1人分ずつつくっても楽しいです。

ワインステーキとスパイス塩チキン

牛肉は、柔らかく風味豊かになる自慢の自家製だれで。鶏手羽先は、香り高いスパイスを組み合わせた塩味で。シェフ自慢の焼き肉です。

グリル野菜のピクルス

バーベキューで残った野菜をピクルスにします。野菜の甘みと香ばしさを楽しみながら、さっぱりといただけます。

フレンチトースト

アウトドアでつくるフレンチトースト。フランスパンならではの皮のやさしいかみごたえと中のしっとりフワフワの食感がたまりません。上品な甘みとラム酒がほんのり香る大人味です。

焼きバナナチョコ

アウトドアにおすすめの一品。バナナの酸味とチョコレートは抜群の相性です。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はうどん、パスタ、そうめん、中華麺と様々な麺を使ったスタミナレシピをご紹介していきます。

2022/08/04

スタミナ料理の代表格「ギョーザ」のレシピはいかがですか。 おかずにも、ビールのお供にもおすすめです。

2022/08/03

暑くて台所に立つのが億劫な日にピッタリの、短時間でつくれる麺とご飯を紹介します。 簡単なだけでなく、栄養バランスもよいメニューばかりです!

2022/07/31

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介