【とうもろこし】においしい一工夫!~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

ゆでてそのまま食べるだけでもおいしい「とうもろこし」。でも、それだけなんてもったいない!
焼きもろこしに炒め物、揚げ物、ご飯、そしてパンケーキまで。ちょっとした一工夫をして、この時季ならではの甘みや風味を味わってみませんか?

【とうもろこし】においしい一工夫!

焼きとうもろこし バーベキューソース

とうもろこしをゆでてからフライパンで焼くから簡単。甘辛味のソースがよく合います。

とうもろこし、小松菜、ベーコン炒め

パパッとつくれるシンプルな炒めもの。あっさりとした塩味が、とうもろこしの味わいを引き立てますよ。

とうもろこしといかの炒め物

フライパン一つで簡単! バターのコクと、しょうゆの風味がたまらない一品です。

とうもろこしとえびの棒春巻

春巻の皮で、とうもろこしの風味を閉じ込めます。ミントの香りとピリ辛だれで、エスニック風の味わい。

もろこしご飯

とうもろこしの香りと甘みを、ストレートに味わえる炊き込みご飯。ちりめんじゃこのほんのりとした塩けが味わいを深めます。

焼きとうもろこしの酢飯

さっぱり酢飯にとうもろこしの甘みが、やみつきになるおいしさです。とうもろこしは、ゆでてからフライパンで香ばしく焼きつけて。

とうもろこしのパンケーキ

ティータイムにぴったりの素朴な味わいのおやつです。プチプチとした口当たりも楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

冷蔵庫にあるものを上手に活用した簡単おつまみを紹介します。巻いて楽しいオードブル、見た目もきれいなカナッペ風おつまみがあれば、テーブルも華やかになりますよ♪

2022/08/14

焼いても炒めても、揚げても煮てもおいしくいただける万能野菜「ズッキーニ」。簡単アレンジを8品紹介します!

2022/08/07

暑くて台所に立つのが億劫な日にピッタリの、短時間でつくれる麺とご飯を紹介します。 簡単なだけでなく、栄養バランスもよいメニューばかりです!

2022/07/31

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介