冷蔵庫にあるもので!【超簡単】豚こまレシピ8選

買い物も、料理もちょっと億劫…そんな日は超簡単・豚こまレシピで乗り切りませんか?
リーズナブルな豚こま切れ肉に、冷蔵庫の中であまっていがちな卵や豆腐などの食材を合わせてつくる、超簡単レシピを8品紹介します。
肉豆腐、豚丼、ケチャップ炒め、から揚げ、チャーハンなど、【和・洋・中】様々なレシピをあつめてみました。
どのレシピも楽チンですよ♪♪

冷蔵庫にあるもので!【超簡単】豚こまレシピ8選

豚たまのねぎしょうが炒め

家にある材料だけで、鮮やかな一品になります。ふんわり炒めた卵を取り出し、最後に戻すのが、ポイントです。

豚こまと油揚げの卵とじ

使い勝手のよい油揚げと、煮ると甘みが際立つたまねぎ。だしで煮て卵でとじれば、ご飯がすすむおかずに。

豚こま肉の肉豆腐

「畑の肉」といわれる大豆からつくられた豆腐は、豚こま切れと相性がぴったり。簡単にもう一品増やしましよう。

レンジ豚丼

レンジでできる、ガッツリ食べたい男子向けのスタミナ丼です。ほんの少し加えるにんにくが味の決め手ですよ。

豚こまとポテトのケチャップ炒め

冷凍ポテトは解凍せずに、そのまま炒められるお助け食材。ボリュームも出て、大満足な一品です。

白菜と豚肉のチーズ蒸し

定番の蒸し物を洋風にアレンジします。白菜の甘みと豚肉のコクに、チーズのまろやかさが絶妙にマッチ!

豚こまの竜田揚げ

豚こまにたっぷりのかたくり粉をまぶして、ボリュームおかずに仕上げます。甘酢あんをからめて酢豚にしたり、大根おろしを添えて丼にも。食べ方は自由自在です。

にんにく肉チャーハン

こま切れ肉を使ったスタミナチャーハンを紹介します。たっぷりのにんにくとにらがガツンときいた、やみつきになる味!

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は冷めにくいあんかけと、煮込み麺の二種類をご紹介します。おうちで、具だくさんなあったか麺料理を食べて温まりましょう♪

2022/02/17

おうちでご飯をつくる回数が多くて、ちょっと疲れていませんか? そんなときは、1品で満足できるパスタがおすすめ♪ 旬の野菜をたっぷり入れて、軽やかなパスタを!

2022/02/13

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介