一度つくればリピート必至! 【チャーシュー・ローストポーク・ローストビーフ】

いよいよ年末ですね。今回は年末年始のごちそうにピッタリの「チャーシュー」「ローストポーク」「ローストビーフ」のおすすめレシピを紹介します。どのレシピもつくりやすく、味は間違いなし!一度作ればリピート必至ですよ♪♪

リピート必至の【チャーシュー・ローストポーク・ローストビーフ】

簡単チャーシュー

つけ汁に一晩つけて焼くだけのお手軽チャーシュー。オイスターソースの効果で柔らかく、コックリとした味に。

フライパンチャーシュー

フライパンひとつで手軽にできるチャーシューをどうぞ。ごく薄くスライスしてふんわりと盛りつけると、おもてなしらしい、華やかな印象に。

ローストポーク

豪華なローストポークは、宴(うたげ)の主役。オーブンで焼いている間にサイドディッシュが調うのも高ポイントです。

塩こうじローストポーク

塩こうじの実力が最も発揮される塊肉。うまみが濃縮され、もも肉でもとても柔らかくなります。柚子こしょうの風味も爽やかに香ります。

ローストビーフ

フライパンで手軽につくるローストビーフ。常温に戻す、各面を焼く、休ませるの3ステップが成功の鍵です!

世にも簡単なお正月ビーフ

カツ代さんが自信をもっておすすめする、ローストビーフ。手軽につくれて、保存がきくので、多めにつくると重宝するレシピです。

記事をシェアする
PR

関連記事

クリスマスや年末年始、食卓に1品あるだけでとりあえず助かる「ディップ」や「ペースト」のレシピをまとめて紹介します!

2021/12/23

クリスマスや年末年始に、テーブルが華やかになる「パエリア」に挑戦してみませんか?「シェフならではの技が光る5品」を紹介します。

2021/12/22

クリスマスに。年末年始に。食卓に登れば満足感違いなしのごちそう、「ミートローフ」のアレンジを紹介します。レシピ通りにつくってみると、意外と簡単ですよ!

2021/12/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介