クリスマス・年末年始に♪ ミートローフのアレンジ8選

クリスマスに。年末年始に。食卓に登れば満足感違いなしのごちそう「ミートローフ」。そのアレンジを紹介します。
フレンチのトップシェフによる王道レシピから、フライパンで出来るお手軽レシピ、チーズ味やみそ味などの味つけのアレンジまで…
食卓の主役になるメニューですが、レシピ通りにつくってみると意外と簡単。好みの味や食べるシーンなどに合わせて、挑戦してみてくださいね!

クリスマス・年末年始に♪ ミートローフのアレンジ8選

ミートローフ

定番のミートローフも、シェフのレシピで濃厚でパサつきなしのおいしさになりますよ。

ゆで卵入りミートローフ

フライパンでつくるお手軽ミートローフ。ゆで卵を入れることで、加熱時間が短くなり、切り口が華やかに。子どもにも大人にも喜ばれる味!

カラフル・ミートローフ

切り分けるとカラフルな野菜がのぞいて、彩りがきれい。野菜が苦手な子どもでも、くりの甘みでおいしく食べられます。

ピザ風ミートローフ

ピザのように丸く平たいミートローフに、彩り野菜がポコポコ。ユニークな見た目に、子どもが喜ぶことまちがいなし!肉のしっかりしたうまみに、野菜の甘みや食感がアクセントになります。

フライパンでチキンローフ

野菜がゴロゴロ入ったミートローフ。冷めてもおいしいので、お弁当にも便利です。

松風ミートローフ

いつもの松風のかわりに、洋風のチキンミートローフで。具材はパセリ、黒オリーブ、ドライトマトで彩りよく。隠し味の練りごまで、ほんのり和風に仕上げます。

お正月ローフ

昔ながらのおせちもいいけれど、見た目も豪華なミートローフを新定番に加えてみませんか?しっかり食べたい子供たちに大人気になること請け合い。3種の肉を合わせてつくれば、冷めてもおいしい!

お正月ローフ

みそ味のミートローフに野菜で彩りを添えて。ひき肉の半量を炒めておくと、焼き縮みも少なくてすみます。

記事をシェアする
PR

関連記事

クリスマスの食卓に、手づくりの「クッキー」や「ムース」で華をそえてみませんか? 今からでも間に合う、シンプルレシピを選んでみました。是非トライしてみてください♪

2021/12/24

クリスマスや年末年始、食卓に1品あるだけでとりあえず助かる「ディップ」や「ペースト」のレシピをまとめて紹介します!

2021/12/23

今週末はもうクリスマスですね♪今回は、お店のような至福の味がフライパンで簡単に出来る「ローストチキン」「チキンソテー」のレシピを紹介します。

2021/12/20

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介