【お値打ちの白菜で】あると重宝♪保存食レシピ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

近頃、手頃なお値段の「白菜」で、浅漬けやぬか漬けなど保存食をつくってみませんか?
白菜を大量消費できるので、丸ごとひとつ買っても大丈夫。
週末に仕込んでおけば、常備菜として、毎日のご飯のお供にも重宝しますよ♪

【お値打ちの白菜で】あると重宝♪保存食

白菜のキムチ風浅漬け

本場・韓国のキムチを、日本の家庭でもつくりやすいようにアレンジしたキムチ風の浅漬けです。

しょうが風味のラーパーツァイ

アツアツの「しょうがオイル」を干し白菜にかけるだけ。歯触りもよく、よい箸休めになります。

香味乳酸白菜

白菜漬けよりも場所をとらず、コンパクトです。

白菜と柚子の浅漬け

おなじみの白菜と柚子の浅漬けに、りんごを加えてまろやかに仕上げます。削り節の香ばしさで食欲アップ!

白菜の簡単漬け

さっぱりした風味の一品。ザク切りにした白菜に、煮立てた漬け汁を回しかけるだけなので簡単です。

白菜のぬか漬け

まろやかなぬかの甘みと爽やかさで食べ飽きません!ぬか床いらずなので気軽に挑戦できます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今年は「白菜」がお値打ち。登場機会も増えそうですが、鍋ものばかりでは飽きてしまいますよね…今回は、鍋もの以外で楽しむ「白菜の簡単レシピ」を10品紹介します。

2021/11/13

お値打ちなのがうれしい「大根」。 煮物や鍋物もいいですが、サラダのレシピを覚えておくと、箸休めやおつまみなどに重宝しますよ!

2021/11/15

お値打ちの「大根」、丸ごと1本買いたくなりますが、いざ買ってみるとなかなか使い切れないもの。そんなときは「即席漬け」がおすすめです♪

2021/11/14