【チーズのおやつ】バスク風チーズケーキ~チーズせんべいまで

秋にピッタリの「チーズのおやつ」を紹介します。
人気のバスク風チーズケーキから、びっくりするほど簡単なチーズせんべいまで。
休日のブランチと一緒に、秋の日の午後のおやつに、そして秋の夜長に…
いろんなシーンで楽しんでみてください♪

チーズのおやつ

バスク風チーズケーキ

焦げた外側はほろ苦く、中はトロリと柔らかな口当たり。スペイン・バスク地方のバルが発祥の大人気チーズケーキです。混ぜるだけで簡単。生地を揺らして焼き上がりを見極めるのがポイントです。

コロコロ かぼちゃとさつまいものチーズボール

真ん中に詰めたクリームチーズが野菜の甘みをさらに引き立てます。きな粉やシナモンをまぶしてもおいしい。

チーズ入りスポンジケーキ

グリュイエールチーズとパルメザンチーズを入れて焼いたスポンジケーキ。 冷凍もできるので、忙しい朝食にもおすすめです。

チーズ蒸しパン

チーズの塩けと生地のほんのりとした甘みがおいしい蒸しパンです。生地とトッピング、Wチーズ使いでコクも満点。ホットケーキの生地で簡単につくれますよ!

チーズの羽根つきバナナ

甘さと塩けのバランスが絶妙。溶けたチーズが広がって、羽根つきギョーザみたい!

チーズせんべい

余ったチーズでできる簡単せんべいです。白ワインのつまみや、小さく割ってサラダのトッピングにしてもおいしいです。

記事をシェアする
PR

関連記事

「予約のとれない伝説の家政婦」としてお馴染みの料理家、タサン志麻さん。本格的なのに家庭ですぐつくれる「技ありの秋おかず」を集めてみました。

2021/11/06

今回は「れんこん」のシャキシャキレシピとホクホクレシピをご紹介します。

2021/11/04

食物繊維たっぷりで、歯ごたえ抜群、食べ応えもある「ごぼう」。便利な「ごぼう」のアレンジレシピをご紹介します。

2021/11/03

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介