片付けもラク♪フライパンひとつでお手軽【パスタ】レシピ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

パスタ料理をつくるには、鍋にたっぷりの湯をわかしてからスパゲッティをゆでるのが常識。
でもそんな手間は必要なし!
ソースをつくるのも、パスタをゆでるのも、「フライパンひとつ」でもおいしくできちゃうんです♪
これなら気軽に調理できるのでランチにも大助かり。洗い物も減ってラクちんです。
手軽でおいしいパスタレシピを、ぜひお試しください。

フライパンひとつで♪お手軽パスタ

塩ざけのひと鍋パスタ

スパゲッティも塩ざけも、フライパン1つで一緒に加熱。気軽さがうれしい!

いきなりボンゴレ

スパゲッティの代わりにカッペリーニを使って、5分でラクラク、鍋ひとつでできる画期的なボンゴレ。

フライパンひとつで 帆立て缶たんパスタ

帆立てのうまみたっぷりの湯きりいらずの簡単パスタです。

ブロッコリーとソーセージの簡単煮込みパスタ

ブロッコリーソースでスパゲッティを煮るだけ。ピリッと心地よい辛さがポイントです。

きのこと豚肉のごまみそだれパスタ

きのこも豚肉も一緒に煮込んだボリューム満点の和風パスタです。ごまの香りと食感も楽しい。

いきなりスープスパ

キャベツとベーコンを炒めて水を注ぎ、「いきなり」乾燥のスパゲッティも加えて煮れば、スープスパの完成です。

明太子パスタ

浅鍋でつくれるお手軽明太子パスタです。スナップえんどうは、ポン酢しょうゆをかけて途中で混ぜると、味に変化も生まれておすすめです。

ツナとミックスベジタブルのパスタ

カレー粉のスパイシーな香りに、食欲がそそられる一品。下ごしらえがらくちんなのも魅力です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

暑いときには、野菜たっぷりの「豚しゃぶ」で元気をつけませんか? 豚肉には疲労回復のための栄養素も豊富。たっぷりの野菜と合わせれば、一皿で大満足です。

2021/08/30

夏休み最後の週末は「豚の塊肉」でボリューム満点のごちそうはいかがでしょう? 今回は、夏向けのさっぱり味にアレンジした「豚角煮」「スペアリブ煮」を紹介します。

2021/08/28

ジメッと暑い日には、さっぱりといただける「しょうが」のきいたスイーツはいかがでしょう。 おやつにも食後のデザートにもピッタリな大人味のスイーツレシピです。

2021/08/29

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介