お待たせなし! 「キャベツ」でとりあえずの一品♪

今年の夏は「キャベツ」がお値頃。冷蔵庫にあるという方、多いのでは?
今回はそんなキャベツを使った、「とりあえず一品」欲しいときに助かる時短レシピを紹介します。
ビールのおつまみが欲しいときに、軽めのおかずで済ませたいときに、食卓に野菜が足りないときに…
お待たせなしの一品、重宝すること間違いなしですよ!

「キャベツ」でとりあえずの一品♪

キャベツとかにかまの甘酢あえ

キャベツは塊のまま電子レンジにかけると、切りやすさがアップ!程よく食感が残る程度に温めるのがポイントです。

ウスターキャベツ

ウスターソースをかけたキャベツが色鮮やかです。ご飯にもパンにも合います。

キャベツの昆布茶あえ

和風サラダ感覚のあえ物です。昆布茶と塩昆布、ダブル昆布のうまみで、たっぷり食べたくなるおかずに。

ふりふりコールスロー

材料と調味料を一緒にポリ袋に入れて“ふりふり”するだけ!できたても、時間をおいてもおいしい一品。

キャベツとささ身の温サラダ

レンジにかけるだけで簡単温サラダ!

豚バラとキャベツの重ね蒸し煮

豚バラ肉とキャベツを重ねて蒸すことで、お肉のうまみをキャベツに吸わせます。あっさりした味つけがピッタリ。

記事をシェアする
PR

関連記事

少ない材料で簡単につくれる、シンプルでおいしい「きゅうり」のレシピをご紹介します。

2021/08/05

夏に冷えがちの体をあっためる、あつあつ麺のレシピをご紹介します。

2021/08/04

今回はズバリ「さっぱり味のおかず」をまとめてみました。 お酢やレモン、青じそやみょうがなどを生かした、夏向きの食がすすむおかずばかりです!

2021/08/03

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介