甘酸っぱくてさっぱり! 人気のビネガードリンク&シロップ

蒸し暑い日に、ビネガー(酢)を効かせた、甘酸っぱくてさっぱりとしたドリンクはいかがでしょう?
夏場の水分補給はもちろん、疲労回復にもピッタリ。炭酸水や牛乳で割るだけで甘酸っぱいドリンクが出来る、フルーツのシロップも合わせて紹介します。

甘酸っぱくてさっぱり! ビネガードリンク&シロップ

さわやかビネガードリンク

好みのフルーツを酢やはちみつにつけるだけ。暑さを和らげる、スッキリおいしいドリンクです。つけたあとのフルーツは、ヨーグルトに入れて食べても。

おろしキウイのドリンク

キウイの酸味を砂糖でマイルドにし、酢で味を引き締めます!

りんご酢はちみつドリンク

疲労回復にもってこい!混ぜるだけでつくれます!

サワートマトジュース

暑さを吹き飛ばすさっぱりしたおいしさ。クエン酸が疲労回復や代謝アップを手助けします。

ぶどうのビネガーシロップ

ぶどうの華やかな風味が出たシロップをサワードリンクやドレッシングに。ぶどうはエキスが出きってしまうので途中でこして取り出しても。

ベリーシロップ

加熱せず、2種類のベリーを合わせた漬け込むタイプのシロップです。ポイントはりんご酢を加えることでおいしく仕上がります。

記事をシェアする
PR

関連記事

暑くて食欲が出ないときにピッタリなのが「冷や汁」。 元々は宮崎の郷土食ですがアレンジは自由自在。夏向けのヘルシーメニューが簡単に出来上がります!

2021/08/09

モチッとした食感が魅力の「おやき」。 信州の郷土料理として知られていますが、生地もあんもバリエーションは無限大です!

2021/08/08

今年の夏は「キャベツ」がお値頃。冷蔵庫にあるという方、多いのでは? 今回はそんなキャベツを使った、「とりあえず一品」欲しいときに助かる時短レシピを紹介します!

2021/08/07

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介