ツナ缶・さば缶で!スピード麺

暑くて買い物に行くのも億劫、昼ごはんの準備は簡単に済ませたい…そんなときには「缶詰」、便利ですよね!
今回は「ツナ缶」「さば缶」を使った、便利な「スピード麺」をまとめて紹介します。
夏休みのランチもあっという間に出来上がり。そうめん、うどん、パスタに中華麺、レシピのバリエーションも広がりますよ♪♪

ツナ缶・さば缶で!スピード麺

ツナ入りぶっかけそうめん

ツナとコーン、揚げ玉代わりのポテトチップスが、そうめんと好相性!子どもも大喜びのアレンジメニュー。

ツナの焼きうどん

ツナと卵、たっぷりのキャベツで、栄養バランスのよいヘルシーうどんです。塩昆布でメリハリのきいた仕上がりに。

さやいんげんとツナのパスタ

家庭にある野菜と缶詰で、すぐにできるお手軽パスタ。じっくり香りを引き出したにんにくが、ソースのおいしさになります。

ツナとアボカドのあえ麺

アツアツのごま油をかけた、ねぎの香りが食欲を刺激します!ザーサイの塩けで、味がしっかり決まります。

さば缶焼きうどん

腹ペコMAXなら、缶詰と冷凍うどんで解決!具材も味つけも缶詰頼みの手軽さです。

みょうがとさば缶の冷製パスタ

おいしく仕上げるポイントは2つ!スパゲッティの水分をしっかり取ることと、材料を冷たい状態で合わせることです。

さば缶のみそ煮うどん

昼食にもおすすめのボリュームうどんです。

さば缶のひっぱりうどん

鍋から直接うどんをひっぱり出して、アツアツを具だくさんでいただく、手軽で楽しい一品です。

記事をシェアする
PR

関連記事

ジリジリとした日差し…本格的な夏がやってきましたね。 今回は疲労回復や夏のお肌のケアにピッタリ、旬の「パイナップル」を使ったのおやつを紹介します!

2021/07/25

あっという間に出来る「生地いらずのピザ」はいかがでしょう? ギョーザの皮、厚揚げや油揚げ、お餅やじゃがいもなどを活用すれば、生地づくりの手間は一切ありません!

2021/07/24

食欲が落ちたときにおすすめなのが「ねばねば具材」を使った麺レシピ。これからの時季、ぜひ参考にしてみてください。

2021/07/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介