眞中 秀幸 さん

マナカ ヒデユキ
オーナーシェフ

撮影:岡本 真直

プロフィール

東京・表参道のイタリア料理「リストランテ・ダ・フィオーレ」のオーナーシェフ。
日本の食文化や食材をミックスさせた繊細な料理が評判。

料理ジャンル 洋食 イタリア料理

眞中 秀幸 さんの人気レシピ

まぐろとアボカドのリングイネ
まぐろとアボカドのなめらかな口当たりが、冷たいパスタによく合います。酸味と辛みの効いたソースでさっぱり仕上げましょう!
オクラと長芋の冷製パスタ
夏野菜の食感のよさを生かした、清涼感たっぷりパスタの出来上がり!トマトのうまみで、全体の味が一つにまとまります。
トマトとバジルの冷製パスタ
フレッシュなトマトと爽やかなバジルの香りで、夏バテでもおいしい!トマトの水分がソースのベースです。
小えびとズッキーニのトマトペンネ
淡泊な素材もトマトを加えることで、うまみとコクが増します!ショートパスタのゆで加減は、必ず食べて堅さの確認を。
ベーコンとポテトのマカロニ
マカロニにホクホクのじゃがいもを合わせ、味も食べごたえもバッチリ仕上がります。少量の生クリームであえると、コクがありながら、素材の味もしっかり感じられます。
パプリカとかぶのフジッリ
煮くずれてトロトロになったかぶを、ソース代わりにからめます。味付けはアンチョビのうまみと塩けだでおいしい!
豚肉のペペロンチーノ
にんにくと赤とうがらしの香味引き立つぺペロンチーノ。ししとうの爽やかな辛みが味の引き締め役でさらにおいしく仕上がります。
鶏肉とマッシュルームのパスタ
あっさりとした鶏むね肉に、きのこと粉チーズでコクをプラス。ねぎのとろみでソースに濃度がつき、パスタとによくからむ。

眞中 秀幸 さんのお店・教室

お店
リストランテ・ダ・フィオーレ

イタリア料理の技術とアイデア、そしてオリーヴオイル。日本の魅力ある素材、季節表現、伝統美の融合。

連絡先
150-0001 東京都渋谷区神宮前5-39-3 表参道OSAKI Square BLD B1-1 TEL:03-5766-9703
ホームページ
営業時間
12:00-15:00 / 18:00-24:00