【パイナップルおやつ】夏の疲労回復や美肌にも

ジリジリとした日差し…本格的な夏がやってきましたね。
今回は今の季節におすすめ、旬の「パイナップル」を使ったおやつを紹介します!
「パイナップル」は疲労回復効果のあるビタミンB1や、夏のお肌のケアにぴったりのビタミンCが豊富。まさに今が食べ時なんです!
アイスキャンディーやスムージー、冷たいケーキにクレープまで…
大人も子どもも、パイナップルのおやつで夏を健やかに♪♪

【パイナップルのおやつ】6選

つぶつぶパイナップルヨーグルトアイスキャンデー

型に入れて冷やし固めるだけのアイスキャンデー。好きな形の製氷皿やキャンデー型で。

パイナップルのレモンマリネ

パイナップルをレモン汁と砂糖であえるだけで、爽やかなデザートになります。

パイナップルとミントのスムージー

フルーツ&ハーブで爽やかドリンクを。パイナップルはマリネしてからミキサーにかけるのがポイント。

パイナップルのふわふわ淡雪かん

白くてふわふわの淡雪かんの中に、粒々のパイナップル。ジューシーな果肉と、甘酸っぱい爽やかな香りが広がります。

マンゴーとパイナップルのトロピカルクレープ

フルーツとホイップクリームをたっぷり巻いた、リッチな味わいのクレープです。仕上げに砕いたナッツ類をふってもいいですね!

パイナップルのケーキ

パイナップルのシロップをたっぷりしみ込ませ、冷蔵庫で冷やしていただく、夏にぴったりのケーキです。

記事をシェアする
PR

関連記事

あっという間に出来る「生地いらずのピザ」はいかがでしょう? ギョーザの皮、厚揚げや油揚げ、お餅やじゃがいもなどを活用すれば、生地づくりの手間は一切ありません!

2021/07/24

食欲が落ちたときにおすすめなのが「ねばねば具材」を使った麺レシピ。これからの時季、ぜひ参考にしてみてください。

2021/07/22

夏の風物詩とも言える「冷やし中華」。そこで今回は定番の「冷やし中華」から、「中華麺」をつかったアレンジレシピまでご紹介します。

2021/07/21

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介