ひと味違う♪「そら豆」おつまみレシピ6選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

そら豆は、これからが旬。
ビールの定番おつまみ「そら豆」ですが、“いつも塩ゆでばかり“という方も多いのでは?
そこで今回は、ビールやワインに合う、いつもと“ひと味違う”そら豆のおつまみレシピを集めました。
休日のおいしい一杯のお供に、ぜひどうぞ。

ひと味違う♪「そら豆」おつまみレシピ

そら豆のおつまみ2種

スパイスやアンチョビの風味でそら豆のくせも和らぎ、いつもの塩ゆでとはひと味違ったおつまみに。薄皮と身の間にも味がしみ込んでいるので、ぜひ薄皮ごとどうぞ!

一寸豆のピリ辛焼き

皮付きのまま焼いてほっこり仕上げます。小さくて食べやすく、ピリ辛であとをひきます。

焼きそら豆

ホックホクでくせになるおいしさ!さやが真っ黒に焦げても、中の豆は蒸し焼きになってちょうど食べごろ!

そら豆とじゃがいものマスタードマヨあえ

そら豆とじゃがいもは相性抜群です。さつまいもでつくっても美味!

そら豆のチーズ焼き

ホックリとしたそら豆はチーズと相性ぴったり。まあるく焼いて、片手でも食べやすいマフィンのオープンサンドに。はちみつで甘みをプラスするのもおすすめです。

そら豆とえびのワンタン包み揚げ

グリーンとピンクがうっすら透けた姿も愛らしい、おつまみに最高の一品!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

食卓にのぼる頻度も高い「豚肉の定番おかず」の基本レシピを10品紹介します。 しょうが焼きに肉野菜炒め、豚しゃぶ、煮豚などなど…料理ビギナーの方にもおすすです♪

2021/04/12

冷蔵庫に「めんつゆ」余ってませんか? 今回はそんな方におすすめの「めんつゆ活用レシピ」を紹介。普段のおかずの味付けに使えば、失敗なく味が決まるので重宝します!

2021/04/13

栗原はるみさんのレシピの中から、春におすすめのレシピをまとめてみました。食卓が彩鮮やかになるアイデアがいっぱいですよ♪

2021/04/10

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介