ホカホカふわふわ♪ 蒸しパン5選

寒い日が続きますね。
こんな日は、ホカホカふわふわの「蒸しパン」を手づくりしてみませんか?
黒糖、チーズ、さつまいもに甘酒、そしてしょうが。蒸し器から上がる湯気の香りも、ごちそうです!
おうち時間を少しでも楽しく。ぜひつくってみてくださいね♪♪

蒸しパン5選

黒糖蒸しパン

ホットケーキの粉に黒砂糖と牛乳を加えて蒸すと、もっちりとしてコクのある蒸しパンができ上がり。

チーズ蒸しパン

チーズの塩けと生地のほんのりとした甘みがおいしい蒸しパンです。生地とトッピング、Wチーズ使いでコクも満点。ホットケーキの生地で簡単につくれますよ!

さつまいものメープルバター蒸しパン

さつまいもをメープルバター風味にした、おしゃれな蒸しパンです。

甘酒蒸しパン

甘酒を混ぜて蒸すだけでできる、自然な甘みがおいしい蒸しパンです。ナッツやドライフルーツを入れてもおいしいですよ。

しょうが蒸しパン

お茶によく合う懐かしい味わい。甘さはほのかなので、チャーシューなどのおかずをはさんでもおいしい!

記事をシェアする
PR

関連記事

「しらたき」を活用したヘルシーレシピをまとめてご紹介。エネルギー控えめなのに食べ応え満点、おまけに値段が手頃なのもうれしいところです♪

2021/01/09

グンと冷え込む日に、カリカリの香ばしい麺に、熱々のあんがとろ~りとかかった「あんかけ焼きそば」はいかがでしょう?一皿で大満足間違いなしです♪

2021/01/08

コンビニに負けない位おいしい「おでん」をご紹介します! ご家庭の調味料だけで手軽につくれるレシピです。

2021/01/06

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介