2021/01/09 レシピまとめ

しらたき活用術 低エネルギーでも大満足のレシピ8選♪

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

年末年始に食べ過ぎた… 正月太りが気になる…
そんな方におすすめなのが、低エネルギー食材「しらたき」です。
今回は「しらたき」を活用したヘルシーレシピを、まとめて8品ご紹介。エネルギー控えめなのに食べ応え満点、もちろん味は折り紙付きです。おまけに値段が手頃なのもうれしいところ。いいこと尽くめのしらたきレシピ、ぜひ試してみてください♪♪

しらたき活用術

豆苗としらたきの明太子炒め

しらたきと明太子に火を通してから、豆苗を加えてサッと炒め合わせて。しらたきのボリューム感で、食べごたえのある一皿です。

しらたきチャプチェ

たまねぎをよ~く炒めて甘みを出すのがコツ。砂糖やはちみつを使わずに、甘辛味のチャプチェが完成です。

しらたきとえのきだけのしぐれ煮

だしを使わず、手軽にできる一品です。 しょうがとごま油の香りが、味わいを引き立てます。

韓国風しらたきサラダ

韓国料理「ムクムチム」のアレンジ。さっぱりとした甘酢ドレッシングで、野菜がたっぷり食べられます。電子レンジ活用の時短調理もうれしい。

煮込みしらたきタンメン

ホッとするあっさり味、でも満足感あり!その秘密はしらたきの煮方にあります。しゃきしゃき野菜をたっぷりのせてどうぞ。

しらたきと切り干し大根のキムチ焼きそば

おいしさと食べごたえはそのままに、しらたきを加えて大幅エネルギーダウン!切り干し大根の食感がアクセントに。

しらたきのアジア風パスタ

パスタの代わりにしらたきを使って、具だくさんでボリューム満点の一皿。初めにしっかりと下味をつけて炒めます!

しらたきの豆乳カレー麺

豆乳とカレー粉の組み合わせで、本格エスニック風味の麺に。しらたきなら、時間がたってものびません。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

グンと冷え込む日に、カリカリの香ばしい麺に、熱々のあんがとろ~りとかかった「あんかけ焼きそば」はいかがでしょう?一皿で大満足間違いなしです♪

2021/01/08

コンビニに負けない位おいしい「おでん」をご紹介します! ご家庭の調味料だけで手軽につくれるレシピです。

2021/01/06

じっくりコトコト煮込んでつくる「コクうまカレー」のレシピをご紹介します。

2021/01/05

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介