とろ~り×カリカリ【あんかけ焼きそば】7選

グンと冷え込む日に、カリカリの香ばしい麺に、熱々のあんがとろ~りとかかった「あんかけ焼きそば」はいかがでしょう?
根強い人気を誇る栗原はるみさんオススメの味から、インスタントラーメンを活用したお手軽レシピまで、合わせて7品をご紹介。具も小松菜、ねぎ、きのこ、豚肉に海鮮と、バラエティ豊富です。
一皿で大満足間違いなし。ポイントさえ覚えてしまえば、冷蔵庫にある食材を使ったアレンジも自在です。
ぜひお試しください♪♪

あんかけ焼きそば7選

豚肉と小松菜のあんかけ焼きそば

食感よく、味よく仕上げるには、手際が大切!シャキシャキとした小松菜がおいしい。つくりたてを味わって!

ダブルねぎあん焼きそば

トロッとしたねぎが、香ばしいめんにからみます。おろししょうがをたっぷりのせると、さらにぽかぽか効果増!

中国風きのこあんかけ焼きそば

冷凍きのこのうまみがたっぷり出た濃厚なあん、麺となじみやすいヒラヒラきのこが、よくからんで絶品です。

海鮮あんかけ焼きそば

基本の焼きそばにぜいたくな魚介のあんをたっぷり!

豆もやしの焼きそば

黒酢風味の焼きそばです。豆もやしの豆を取り分けて黒酢のあんをつくり、豆はカリッと天ぷらにすることで、具がもやしだけとは思えない、ごちそう焼きそばになります。

海鮮セロリ焼きそば

市販のかた焼きそばを使った、手軽な一品。めんがふやけないよう、あんは堅めに仕上げましょう。

具だくさんとろ~りめん

いつものインスタントラーメンが本格派の中国料理に大変身!しっとりとした麺にあんがよくからみ、うまみたっぷり、栄養バランスも満点です。

記事をシェアする
PR

関連記事

コンビニに負けない位おいしい「おでん」をご紹介します! ご家庭の調味料だけで手軽につくれるレシピです。

2021/01/06

じっくりコトコト煮込んでつくる「コクうまカレー」のレシピをご紹介します。

2021/01/05

おうちにある材料だけでパパっと出来る手間なしご飯、シンプルなチャーハンのレシピをまとめて紹介します。

2021/01/04

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介