2020/11/01 レシピまとめ

脱!ソース味【焼きそば】飽きさせないアレンジ7選

チャチャッとつくれる昼ごはんの定番、「焼きそば」。
付属のソースを使えば、簡単に味も決まって便利ですが、たまにはちょっと、味に変化をつけてみませんか?
塩味、しょうゆ味、ピリ辛味に甘酸っぱい味…
シンプルな具材でも、味付けに一工夫するだけで、レパートリーがグンと広がりますよ♪♪

脱!ソース味【焼きそば】飽きさせないアレンジ7選

ソーセージとにらの塩焼きそば

シンプルな塩味だからこそ、ソーセージやにらのおいしさが際立つ一品です。

広東風しょうゆ焼きそば

文字どおり、しょうゆの香ばしさを最大限に生かした焼きそば!焼いためんの表面のパリっとした感じと、内面のしっとり感を楽しんで。

オイスターソース焼きそば

付属のソースの代わりに、オイスターソースで風味よく仕上げます。もやしから水けが出ないよう、手早く炒め合わせましょう。

焼き肉焼きそば

焼き肉と焼きそばを盛り合わせた豪華版ならマンネリ気味の焼きそばでも文句なし!フライパン一つでできるお手軽レシピですよ。

ピリ辛ひき肉焼きそば

ピリ辛味にいためたそぼろを焼きそばの具に。ひき肉はいためて脂を出しておくと、調味料が中までよくしみ込みます。

焼きそばナポリタン

ゆでる手間いらずの焼きそば麺を使った、アイデアナポリタン。しっかり焼きつけたケチャップのうまみが後を引きます。

豚ひき肉と小松菜のキムチ焼きそば

ひき肉のコクとキムチの辛みがめんにからんで、絶品のおいしさ。ひき肉の代わりに薄切り肉を使ってもOK。

記事をシェアする
PR

関連記事

今年のハロウィーンは、おうちでこじんまりと… そんな家族におすすめの「一品だけでパーティー気分になれる」かぼちゃのレシピを10品、厳選しました。

2020/10/31

秋の深まりとともに、冷え込む日が増えてきましたね。 そんな日の晩ごはんには、トロトロの「あんかけおかず」はいかがでしょう?身体ポカポカ、芯から温まりますよ。

2020/10/30

定番レシピからアレンジレシピまで、この秋に食べておきたい「里芋」レシピを厳選しました。

2020/10/28

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介