うれしいがいっぱい♪「ポトフ」のレシピまとめ

鍋に材料入れて火にかけるだけの手軽さが人気の「ポトフ」。
今回はこれからの季節に重宝する「ポトフ」のレシピをまとめてみました。
野菜たっぷりでヘルシー、体がぽかぽか温まる、つくり置きもできるなどなど
『うれしい』がいっぱいの「ポトフ」を楽しんでください!

ハーブポトフ

フランスの家庭料理“ポトフ”。フレッシュなハーブを加えてコトコト煮込みます。フワッと広がる豊かな香りと、大きめにカットした鶏肉で、ごちそう感も満点!

たたきれんこんと鶏手羽のポトフ

れんこんを大ぶりに割ってじっくり煮れば、モッチリ、ホクホクに。骨付きの鶏手羽先のうまみと野菜の香りが溶け込んだスープも絶品!

なんでもポトフ

ベーコンやソーセージのコクと、野菜から出る甘みが味わい深いポトフ。残り野菜は、にんじん、ピーマンなど、あるものでもちろんOK。

まるごとしめじとキャベツの和風ポトフ

ふたをして蒸し煮にすればでき上がりの簡単レシピ。野菜がたっぷりで、おかずにもスープにもなる一品です。

牛肉と根菜のポトフ

手に入れやすい材料でつくる食物繊維たっぷりの洋食です。

豚ポトフ

しょうが焼き用の肉と火の通りのよい野菜にかえて、煮込み時間をぐ~んと短縮。簡単塩豚にした肉のうまみもスープにしみ出して、満足の味わい。

記事をシェアする
PR

関連記事

ちょっと贅沢をしたい日におすすめの「すき煮」をご紹介します。ごはんのおかずから、おつまみにもあう万能おかずです!

2020/11/10

肉厚なのに柔らかくとろける人気のおかず「角煮」をご紹介!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2020/10/27

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介