2020/09/26 レシピまとめ

巻きすは不要!すぐ出来る【のり巻き】5選 

涼しくなり、外を歩くのも気持ちいい季節になりましたね。
いつもとは違う秋ですが、外に出かける人だけでなく、家で過ごすという人も、行楽気分で「のり巻き」のお弁当は、いかがでしょうか?
今回はなんと、「巻きす不要」の「簡単のり巻き」ばかり5品を紹介。くるっと巻くだけで、華やかなのり巻きがあっという間に出来上がり♪♪ぜひお試しをください。

巻きすいらずの「のり巻き」5選

のの字ロール

巻きすがなくてもできるお気軽のり巻きです。こどもと一緒に巻いて楽しみましょう!

ラップでのり巻き

定番のかっぱ巻きも鉄火巻きも、ラップにお任せです。ブツ切りのまぐろを使ったらお財布にやさしいごちそうに。

チーズのり巻き

梅風味、おかか風味ののり巻きにチーズをプラスします。まろやかなコクと食べごたえも出ます。巻きすを使わず手軽に。

ラップのり巻き

本来は「巻きす」を使う巻きずしを、ラップで手軽につくります。具材は漬物やかにかまぼこなら簡単!好みの具にアレンジしても。

くるくるのり巻き

ハムやウインナー、野菜入りなので、おかずいらず。片手でパクッとつまめます。のり巻きといってもすし飯はつくらず、のりの上にご飯と具をのせて巻くだけなので手軽。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回紹介するのは「スイートポテト」のレシピ。旬を迎えた「さつまいも」をたっぷり使ったおなじみの味です。

2020/09/26

基本からアレンジまで、バリエーション豊かな「おいなりさん」のレシピを紹介します。

2020/09/25

おいしいおつまみとお酒を飲んだ後、最後のシメにもう一品何か食べたくなりますよね。 今回は飲んだ後におすすめの「シメ」のレシピをご紹介。

2020/09/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介