2020/09/26 レシピまとめ

★スイートポテト★ 旬のさつまいもで♪

気温も下がり、あっという間に秋らしくなってきましたね。
今回紹介するのは「スイートポテト」のレシピ。旬を迎えた「さつまいも」をたっぷり使ったおなじみの味です。
トップパティシエの本格派のレシピから、プリンなどのアレンジレシピまで。この週末、秋の味覚でスイーツづくりに挑戦してみませんか?

スイートポテトのレシピ

スイートポテト

焼きたてはトロリ、冷やすとしっとり。おいものおいしさが丸ごと楽しめます。

能登金時のスイートポテト

皮のケースに柔らかく練り上げたスイートポテトの生地をたっぷりと詰めて、こんがり黄金色に焼き上げます。表面にふった塩がアクセントとなり、さつまいもの甘さをさらに引き立てます。

スイートポテト

おなじみの材料だけ、しかもオーブントースターでつくれます。リッチな味をお楽しみください。


スイートポテトのアレンジレシピ

スイートポテトプリン

スイートポテトの生地でつくるプリン。おいもの自然な甘みと香りがフワッと広がります。

マロンスイートポテト

蒸し焼きにしたスイートポテトは、よーく冷やして食べるのがおすすめです。

スイートポテトボール

さつまいもで作る揚げボール。生地にシナモンを混ぜたり、ごまの代わりにスライスアーモンドをまぶしてバリエーションを楽しんで。

記事をシェアする
PR

関連記事

巻きす不要の「簡単のり巻き」ばかり5品を紹介。くるっと巻くだけで、華やかなのり巻きがあっという間に出来上がり♪♪

2020/09/26

基本からアレンジまで、バリエーション豊かな「おいなりさん」のレシピを紹介します。

2020/09/25

おいしいおつまみとお酒を飲んだ後、最後のシメにもう一品何か食べたくなりますよね。 今回は飲んだ後におすすめの「シメ」のレシピをご紹介。

2020/09/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介