「きょうの料理」放送レシピまとめ:5月18日(月)~5月20日(水)の放送レシピをご紹介

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

5月18日(月)~5月20日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します。

5月18日(月)~5月20日(水)の放送レシピ

トマトソース

使うミニトマトの種類や状態によって水分量や味わいが変わるので、煮詰め加減や調味の加減は、好みで調節しましょう。鍋は酸に強い材質で、深さに余裕のあるものを。ふたをすると色が悪くなるので、ふたをせずに混ぜながら加熱します。

チキンライス

鶏肉と野菜をトマトソースで炒め煮にして味に深みを出し、温かいご飯に加えて混ぜるのが松田さん流。お気に入りの老舗(しにせ)洋食店で覚えた、上品でまろやかなチキンライスです。

鶏のから揚げ

下味に加えた薄切りにんにくの風味がアクセント。 小麦粉にかたくり粉を加えると、衣が堅すぎず、程よい食感になります。

あじフライ

三枚おろしのあじを使った、食べやすい一口サイズのフライ。サクサクの衣に自家製タルタルをたっぷりつけて。

豚肉の甘酢炒め定食

食べごたえ満点の豚肉定食。手抜きに見えないテクニックで、1汁2菜の献立がわずか15分で出来上がり!


(※放送があったビギナーズレシピも掲載しております。)

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介