連休の食卓は「ギョーザ」がおすすめ

ギョーザは好きだけれども、包むのに時間がかかるし…
そんな皆さん、連休というのに外出を控えなければならない今だからこそ、のんびりとギョーザづくり、楽しんでみませんか?
皮は市販のギョーザの皮でOK。あんの中身や調理法次第で、レパートリーも無限大。
ぜひお子さんと一緒に、楽しんでみてください。

失敗しない羽根付きギョーザ

羽根付きギョーザ

ギョーザを焼く時に水溶き小麦粉を流すと、香ばしい「羽根」をつけたギョーザの焼き上がり!

カリカリチーズの羽根付きギョーザ

チーズでつくった羽根がカリッとして香ばしい。大うけ間違いなしのギョーザです。


焼きギョーザのあんに一工夫

ゆで卵と豚ひき肉のマヨギョーザ

ゆで卵は食感を残してザックリ刻みます。マヨネーズで、まろやかなコクをプラス。

もやし&とうもろこしの棒ギョーザ

もやしをポキポキと折り混ぜる音と感触が楽しい!子どもも大人もつい熱中しそうです。


ホットプレートでギョーザパーティー

のせのせギョーザ

焼きギョーザをホットプレートで簡単にできるようにアレンジした1品です。皮で包むギョーザより手軽に楽しめ、子どもでも上手につくることができます。

切り分けギョーザ

みんなの大好きなギョーザを大きく、お好み焼きサイズにして切り分けてたべよう。


アイデア光る揚げギョーザ

トマトとツナのカレーギョーザ

カリッと揚がったギョーザからチーズがトロ~リ。子どももよろこぶカレーギョーザです。

ハムポテト揚げギョーザ

子どもに人気のポテトサラダで揚げギョーザをつくります。カリカリ&ホクホクの食感のコンビネーションが絶妙!


ギョーザの皮が大変身

ギョーザぽりぽり

ギョーザの皮でつくるスナックおやつ。自在にアレンジできます!

ピーマンとサラミのギョーザピザ

ギョーザの皮を3枚重ねでチーズをはさんだ、アイデアピザ!ピーマンを先に炒めるとよりおいしくできます。パリパリの皮との食感のコントラストが好相性!好みでホットペッパーソースをどうぞ。

記事をシェアする
PR

関連記事

「水づけスパゲッティ」はレストランの裏ワザ時短テクニック!思い立ったらパスタがすぐつくれます。

2020/04/09

生の米やもち米を、具材や調味料といっしょに冷凍するだけの簡単レシピです。

2020/04/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介