水づけスパゲッティで!思い立ったらすぐつくれるパスタまとめ

おうちでご飯をつくる機会が多くなると、ストックできる乾麺は重宝しますよね。

大宮勝雄シェフ直伝の「水づけスパゲッティ」は、乾燥のスパゲッティをあらかじめ水につけて戻しておく、レストランの裏ワザ時短テクニック。なんと大きな鍋にお湯を沸かして、パスタをゆでる必要なし。食べたいときにフライパンひとつですぐつくれます。

もちもちした食感も魅力的。この機会に、ぜひ試してみませんか?

「水づけスパゲッティ」を準備して

水づけスパゲッティ

乾燥のスパゲッティをあらかじめ水につけて戻しておくのは、レストランの裏ワザ時短テクニック!時間のあるときに水づけにしておけば、思い立ったらすぐつくれるのも魅力的です。


「水づけスパゲッティ」でパスタいろいろ

ゆでないナポリタン

ゆでる時間と手間を省いてしまう「水づけスパゲッティ」で、手打ち麺のようなモチモチ感!ケチャップ味のナポリタンも、ふだんよりワンランク上のできばえになります。

明太クリームスパゲッティ

人気の辛くておいしい明太子スパゲッティです。水づけのモチモチ感と明太子クリームの相性は抜群!

キーマカレースパゲッティ

ひき肉のカレーは、ご飯だけでなくスパゲッティと合わせてもおいしいです。火を通す間にスパゲッティからとろみが出て、程よく具がからみます。

オムスパ

フライパンひとつでできるから、オムライスより手間なし。切り分けるのでお弁当にもピッタリです。

記事をシェアする
PR

関連記事

糖質を減らして低カロリー! おすすめ夜食レシピ

2016/10/11

とろりとした濃厚クリーミーな卵ソースは、予熱で仕上げるのがポイントです。コツをつかめばとっても簡単にお店のような味を家庭で楽しむことができますよ。

2017/01/31

土日のランチに!シェフ直伝の絶品パスタレシピを紹介します。

2020/03/14

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介