目がおいしい。子ども大満足の生クリームを使ったスイーツレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

生クリームをトッピングしたりはさんだりしたレシピは、見た目も華やかで子どもが喜ぶおやつです。
お子さんの目が輝くこと間違いなしの「こどもの日」につくりたいスイーツレシピをご紹介します。

トッピングとして

ハワイアン・パンケーキ

ふんわり軽くて、フルーツたっぷり、甘~い香りのパンケーキとともに、ハワイのハッピーな空気を食卓へお届け!ナッツを加えたコクのあるクリームが特徴です。

バナナキャラメルタルト

バターを多めにしたタルト生地。サックリとした軽い食感です。

ショコラカップケーキ

3種類のプレーン、バナナ入り、ジャム入りをお好みに合わせてアレンジ!

フライパンdeフルーツケーキ

オーブンがないと方にもおすすめな、フライパンで焼くタイプのパウンドケーキです。ドライフルーツとバナナケーキ生地の相性も抜群ですよ。


チーズケーキに使って

チーズケーキ

材料を順に混ぜていくだけ。失敗しないで上手につくれます。チーズのコクが濃厚なのに、後味は軽やか。おもてなしにぴったりのデザートです。

マーブルチーズケーキ

レモンの代わりにチョコレートを加えて。焼き方は、蒸し焼きにせずに直焼きで。


はさんで巻いて

キャラメルバナナのシフォンサンド

ふんわり、もっちりしたシフォンケーキの生地に、柔らかなクリームと果物をはさんだシフォンサンドです。

フルーツサンド

口溶けのよいフルーツサンドは、思い出すと食べたくなるどこか懐かしい味わい。好みのフルーツで、カラフルな切り口の色合わせを楽しんでも。

チョコクリームのロールケーキ

くるみがたっぷり入ったチョコレートクリームを、ふわふわのケーキ生地で巻いた、誰もが喜ぶロールケーキです。シンプルに生クリーム&フルーツを巻いてもおいしいです。

フルーツフルーツロールケーキ

だれもが目を輝かせてしまうロールケーキ! 好きなフルーツにかえたり、アレンジもOK。


グラススイーツで

チョコレートムース

ふわっと柔らかく、口溶けのよい冷たいデザートです。溶かしたチョコに泡立てた生クリームを混ぜるだけのムースです。

ヴェリーヌ

香りのやさしいクリームは、酸味のあるフルーツと相性抜群です!「ヴェリーヌ」とはグラスに入れたデザートのこと。色々なフルーツでつくってみてください。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

こども日につくりたい、本格派もうなる『ナポリタン』のレシピをご紹介します。

2020/04/30

今回はビギナーさん向けの、基本の『オムライス』レシピをご紹介します。

2020/04/28

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介