赤と黄色が食欲をそそる 基本の『オムライス』レシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

「こどもの日」に向けて、何をつくろうかお悩みの方必見です。
せっかくのこどもの日、子どもが喜ぶメニューで食卓を彩りたい所です。

今回はビギナーさん向けの、基本の『オムライス』レシピをご紹介します。

簡単なレシピですので、普段オムライスを目分量でつくっている方にもおすすめです。
変わり種レシピもありますので、ぜひ試してみてくださいね。

ケチャップ派の方におススメ

基本のオムライス

家族みんなが喜ぶケチャップ味のチキンライスが入った定番オムライス。

オムライス

ケチャップ味のチキンライスを卵で包み、木の葉形にした基本のオムライスです。卵に生クリームのコクを加えることで、ワンランク上の味わいに。


和風のオムライスはいかが?

オープンオムライスの梅みそソース

焼いた卵をご飯の上からかぶせるだけだから簡単。梅みそソースでさっぱりいただきます。

いなり風オムライス

油揚げ&しょうが入りのご飯はいなりずしのような味で、オムレツと好相性です。


変わりダネのオムライス

ビーフオムライス

牛肉がゴロゴロ入ったしょうゆ風味のご飯と、トロトロの卵が好相性です!

豚キムチオムライス

ふんわり卵に包まれたみそ味の豚キムチライス。食欲がとまりません!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

こども日につくりたい、本格派もうなる『ナポリタン』のレシピをご紹介します。

2020/04/30

お子さんの目が輝くこと間違いなしの「こどもの日」につくりたいスイーツレシピをご紹介します。

2020/04/30