レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

じゃがいも の レシピ一覧703

一覧 放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全703品
高野豆腐のグラタン
白井 操 480 kcal 30分 (6工程)
高野豆腐 牛乳 たまねぎ ベーコン 生しいたけ しめじ じゃがいも チーズ 他

栄養価が高い、高野豆腐を使ったアイデア料理。ボリュームはあるけれど、後味が軽やかなヘルシーなグラタンです。

2017/09/20 きょうの料理レシピ |  
23
ボイルドビーフのミネストローネ
土井 善晴 490 kcal 45分 (7工程)
牛ヒレ肉 たまねぎ じゃがいも きゅうり パプリカ トマト にんにく 他

牛ヒレ肉を2分間、ミネストローネのスープに沈めてボイルします。「おいしいを楽しむ」お料理です。

2017/07/06 きょうの料理レシピ | 15,155 View 
120
チキンのレモンバターソテー
栗原 はるみ 680 kcal 35分 (7工程)
鶏むね肉 レモン汁 じゃがいも ブロッコリー キャベツ レモン 塩 黒こしょう 他

あっさりとしたむね肉のソテーに爽やかなレモンの酸味とバターの風味を加えるだけで、レストランのような味に。皮はじっくり焼いて。

2017/06/08 きょうの料理レシピ | 81,973 View 
1283
漁師風トマト鍋
コウ ケンテツ 290 kcal 35分 (3工程)
さわら 生ざけ たまねぎ パプリカ パプリカ ピーマン にんにく ローリエ 他

ポルトガルで「カタプラーナ」と呼ばれる、漁師風トマト風味の煮込み料理です。

2017/04/05 きょうの料理レシピ | 21,354 View 
134
塩ざけとたっぷり野菜のスープパスタ
中山 智恵 500 kcal 20分 (3工程)
スパゲッティ 塩ざけ キャベツ じゃがいも たまねぎ にんじん 他

野菜の甘みとヨーグルトの酸味が絶妙。じゃがいもをつぶすととろみが出て、また違う味わいに。

2017/03/29 きょうの料理レシピ | 13,088 View 
77
クリームシチュー
河野 雅子 690 kcal 30分 (7工程)
鶏むね肉 じゃがいも にんじん たまねぎ ブロッコリー マッシュルーム 他

一皿で満足できるおかずスープの定番、シチュー。ルーを使わず、生クリームで仕上げるのでサラリとした口当たりです。

2017/01/30 きょうの料理ビギナーズレシピ | 1,378 View 
34
手羽元 ローストチキン
河野 雅子 290 kcal 25分 (8工程)
鶏手羽元 じゃがいも レモン パセリ 塩 こしょう サラダ油

フライパンを使い、手羽元でつくる簡単ローストチキンです。塩味をしっかりつけておくとおいしく焼き上がりますよ。

2016/12/05 きょうの料理ビギナーズレシピ | 689 View 
150
肉じゃが
浜崎 典子 450 kcal 40分* (6工程)
豚バラ肉 じゃがいも たまねぎ にんじん 絹さや サラダ油 酒 砂糖 しょうゆ 他

ホクホクのじゃがいもに味がしっかりしみ込んだ、理想の肉じゃがをつくりましょう!

2016/11/14 きょうの料理ビギナーズレシピ | 6,200 View 
126
じゃがいもとにんじんの汁物
河野 雅子 90 kcal 15分 (2工程)
じゃがいも にんじん たまねぎ だし

おなじみ野菜をたっぷり入れた具だくさんなお汁です。野菜の味を楽しみましょう。

2016/10/10 きょうの料理ビギナーズレシピ |  
2
こんにゃくとじゃがいものチヂミ
コウ ケンテツ 340 kcal 25分 (5工程)
牛切り落とし肉 こんにゃく じゃがいも にんじん 細ねぎ 塩 黒こしょう 他

肉は少なめ、こんにゃくと野菜たっぷりのヘルシーチヂミです。カリッとした香ばしさが、おいしいです。

2016/10/05 きょうの料理レシピ |  
0
干物ポテトサラダ
坂田 阿希子 800 kcal 25分 (3工程)
あじの干物 じゃがいも きゅうりのぬか漬け らっきょうの甘酢漬け

干し物と漬物で、ポテトサラダの味にぐっと奥行きが加わります。漬物は何でもOKですが、食感のよいものを使うと歯ごたえを楽しめ、さらにおいしい!

2016/09/19 きょうの料理レシピ |  
1
キムチ肉じゃが
高城 順子 300 kcal 30分 (4工程)
じゃがいも 牛切り落とし肉 たまねぎ 白菜キムチ だし ごま油 しょうゆ

定番の肉じゃがを、韓国風にアレンジ。キムチのピリ辛味とうまみがしみ込み、翌日も味がぼやけずおいしくいただけます。

2016/09/07 きょうの料理レシピ |  
1
ジャーマンポテトサラダ
塩田 ノア 230 kcal 15分 (4工程)
じゃがいも たまねぎ フランクフルトソーセージ スイートピクルス 塩 サラダ油 他

酢ときゅうりのピクルスで、さっぱりいただくジャーマンポテト。ソーセージは、ウインナーや直径の大きなボローニャソーセージでもおいしいです。ベーコンより油っぽくなく、冷たくてもおいしく食べられるのでお弁当のおかずにも。

2016/09/06 きょうの料理レシピ |  
1
昔カレーごま風味
松本 忠子 360 kcal 40分 (5工程)
豚肩ロース肉 たまねぎ じゃがいも にんじん カレー粉 ウスターソース ご飯 他

オーソドックスな素材でつくる、昔懐かしいカレー。じゃがいものすりおろしとごまでとろみをつけるので、翌日になってもサラリとしたままです。

2016/09/05 きょうの料理レシピ |  
0
やわらか青じそつくね
松本 忠子 230 kcal 25分* (5工程)
鶏ひき肉 じゃがいも 青じそ 卵 大根おろし ポン酢しょうゆ サラダ油

【明日もおいしい!まとめづくり】青じその清涼感が際立つ和風のおかず。さりげなく練り込んだマッシュポテトがふんわり柔らかの秘密。お弁当にもおすすめです。

2016/09/05 きょうの料理レシピ | 13,088 View 
1446
そぼろポテトサンド
坂田 阿希子 520 kcal 20分 (4工程)
食パン 肉そぼろ じゃがいも キャベツ ピクルス 塩 こしょう オリーブ油

食べたら、コロッケ?のようなトーストサンドです。

2016/07/18 きょうの料理レシピ |  
4
鶏もも肉とじゃがいものマリネ焼き
有元 葉子 480 kcal 45分* (3工程)
鶏もも肉 じゃがいも にんにく タイム ローリエ 塩 こしょう オリーブ油

マリネした鶏肉のうまみがじゃがいもにしみ込んでおいしい。

2016/07/11 きょうの料理レシピ | 1,378 View 
21
ポテトコロッケ
土井 善晴 390 kcal 30分 (8工程)
じゃがいも たまねぎ 合いびき肉 ナツメグ トマトケチャップ 豚カツソース 他

パン粉は手づくりにして、新しい揚げ油で揚げれば、胃にもたれない、すっきりとしたコロッケになります。

2016/07/07 きょうの料理レシピ | 689 View 
645
じゃがいもとソーセージのサラダ
河野 雅子 290 kcal 40分 (7工程)
じゃがいも ウインナーソーセージ たまねぎ きゅうりのピクルス パセリ

ピクルスの酸味と粒マスタードの隠し味がアクセントの大人っぽいポテトサラダです。ビールやワインにもピッタリ。

2016/06/02 きょうの料理ビギナーズレシピ | 17,221 View 
173
鶏肉とじゃがいもの梅煮
横山 タカ子 920 kcal 30分 (4工程)
鶏もも肉 じゃがいも さしす梅干し 酒

さしす梅干しを、煮物に加えるおすすめの活用法です。ふくよかなうまみと香りと、さっぱりとした酸味が食欲をそそります。

2016/05/30 きょうの料理レシピ | 689 View 
12