
お味噌は8割の量でしたが、それでもしっかり味でちょうど良かったと思います。
工程3で「鍋底をこそげるように」とあったので、工程4では水分を飛ばすだけでなく、少し焦げが付いて色が濃くなるくらい焼き付けました。
ピーマンもフレッシュで合います。とってもおいしいです!
2023/05/29
レシピ通りふつふつとさせたんだけれど、水分多かったかな?
お味噌の種類で煮立たせる時間は加減した方がいいですね。
こっくりするまで煮立たせてあげてください。
2023/05/28
家族が半分くらい食べて
「なんだろう、このナポリタン…凄く懐かしい味。これ給食のナポリタンのレシピなの?」
と訊いてきてびっくりしました。
わたしの給食はソフト麺だったから、そもそもナポリタンなんて出てきた事ない笑
かんとくさんも『懐かしい』と仰っていますね。
ウスター多めで甘めだからでしょうか?
2023/05/25
お料理にバターをたくさん使ったので、代わりにオリーヴオイルで。
これはメインのお供のパンではなくて、ガーリックトーストそれ自体が主役ですね。だからお塩が強めなのかな?
手作りするととてもおいしいです。おろしたてのガーリックの香りと生パセリがフレッシュ!
2023/05/25
ごま麩は用意ができず入れていませんが、とてもとてもとーってもおいしい!
白味噌だけだと関東出身のわたしには物足りないので、普通のお味噌とお塩を味を見ながら追加。
家族は「和風クリームシチューだね」と言っていましたがその通り。
2023/05/20
ハーブが香り高い一皿。家族は「ガパオライスのカレー版みたいな味」だそうです。
コリアンダーシードが無かったので、パウダーで。
甘口の赤ワインと合わせたらばっちりでした。
2023/05/17
ひっくり返す時に失敗してぐっちゃぐちゃに…。さつまいものソテーで作りました。
さつまいもが多かったのかな?卵が少し足りない気がしました。
次は卵4つ使って作ります。
2023/05/15
豚ひき肉のお団子ですが、それ以外はレシピ通りで。野菜も多く身体も温まり、とてもおいしかったです。家族はカリカリベーコンみそが大好きになったようで「このみそが使われていると何でもおいしい!」だそう笑
錬りごまが綺麗に溶けないので、予めみそとよく混ぜ、水は一気に加えず少しずつ溶かし入れてください。
2023/05/15
今週の人気レシピランキング
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介



































つくったコメント (1145件)